プロのノウハウ

2013-05-06
結婚式でドレスがずれる本当の訳とは?

花嫁レッスン講師の島津です。

本日も、ご訪問ありがとうございます。

 

花嫁さまのお役に立てれば嬉しいなと

本日も、張り切って、更新いたしますねっ!

 

「結婚式でドレスがずれる本当の訳とは?」

 

ドレスのサイズが合っていない・・・これも、無い事は無いんですが~

本来、結婚式の直前に、ドレスの最終チェック(フィッティング)と言いまして

ドレスショップに行って、きちんと、合っているか

サイズを確認しているはずなんですよね。

 

でも・・・

この画像のように、花嫁さまが、ずれたドレスを上げているシーン

見たことありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、講師の私が「今、ドレスがずれました~」と、訴えているシーンです(苦笑)

 

 

ドレスがずれる訳とは?

 

実は~

新郎さまが

花嫁さまの

ドレスを

踏んじゃうからなんですよ!!!

 

腕組みしておられるので、当然、距離が近い

でも、花嫁さまのドレスは、そこそこ、ボリュームがあります。

 

考えてみると、我々には、ロングドレスを着る文化は、ほぼ無く(着物も着なくなったけれど)

だけど、結婚式と言うと、花嫁さまは、あのボリュームのロングドレスをお召しになるわけで

 ですから、花嫁さまの歩き方も重要ですが

「新郎さまの花嫁さまのお側での歩き方」こそ、結婚式の前に学んで欲しいのです!!!

 

 

花嫁レッスンは、カップル受講をお薦めしております。

それは、新郎さまに、ドレスの花嫁さまを

スマートに、エスコートしていただきたいと言う願いがあるからなのです。

 

ロングドレスに不慣れな花嫁さまに安心していただける新郎さまにこそ

必要な花嫁レッスン、是非、受講をご検討くださいね。

 

 

◎あなたの街の花嫁レッスンスケジュールはこちらをクリック♪

 

 

◎花嫁レッスンご提携企業さま、募集しております。

◎花嫁レッスンを全国で開催するために講師養成を行っております。

 

 

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。