プロのノウハウ

2013-01-28
ウェディングカメラマンも認める写真映りレッスン

講師は、花嫁レッスンを始める前に

新郎新婦さまにお聞きすることがあります。

それは・・・

「花嫁レッスンを受けようと思った理由」

 

結婚式を控えておられるタイミングでの

花嫁レッスンを受講される新郎新婦さまには

やはりそれぞれ、お悩みをお持ちだったりします。

 

 そして、写真写りのことに関しては

「結婚式直前お悩みTOP3」に、しっかりランクインしています^^ 

 

先日の花嫁レッスンでも

「猫背が気になって・・・」

「カメラ向けられるのが苦手で・・・」

「当日ヒールの高い靴を履くと

私(新婦)の方が背が高くなっちゃうので・・・」

など、まさにリアルな花嫁さまの悩みが続々と出てきました。

 

結婚式は特殊なお仕事の方でない限り、

『人生で最も多くの写真を撮られる日』ではないでしょうか?

 

そしてそのお写真は、やはりそのままアルバムやご報告ハガキ

年賀状などとなって、一番、披露する機会が多いお写真ですよね。

そんなことを想像するだけで、

苦手なお写真はますますプレッシャーに・・・

そんなお2人もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

花嫁レッスンで、はたして本当に、写真写りがそんなに変わるの?

そんな新郎新婦さまに、こっそりお伝えさせて頂きます。

実はこの花嫁レッスンは、

多くのプロカメラマンさんからも太鼓判を頂いているのです♪

 

小顔・引き締まった二の腕・美しいデコルテ・・・

理想の花嫁姿に 欠かせないこれらが、

決して難しくないテクニックで実現できるとしたら・・・?

 

カメラマンさんは言います。

「それを知っているのと知らないのとでは、お写真の出来は格段の差」だと。

 

 先日も、とあるご披露宴をサポートさせてもらった時

担当のカメラマンさんが、つぶやかれました。

「このお2人、身のこなしが物凄くきれいなんですよ。

すごく写真映りがいいんですよねぇ。」と・・・

 

毎週のように、何組もの新郎新婦さまを

撮影なさるカメラマンさん曰く、

「その違いは歴然としている」のだそうです。

 

やっぱり!!! って、とても嬉しくなりました。

 

ぜひ、写真のテクニックを花嫁レッスンでマスターしていただいて

孫の代、ひ孫の代まで語り継がれる

美しい想い出を沢山残してくださいね^^

 

このブログでも、もっと、もっと、お役に立てるよう

お役立ち情報を更新していきますので

これからも、ご期待くださいね。

 

本日も、ご訪問ありがとうございました。

 

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。