プロのノウハウ

2013-01-25
リビングに一生飾っておきたい【結婚式写真】

ブログレッスンをお届けします。

 

今回は・・・

『一生リビングに飾っておきたくなる写真の撮られ方』です(*^o^*)

写真写りが心配な新郎新婦さまのお役に立てれば幸いです。

 

さて以下のお写真、どうですか?素敵でしょ?

少しはにかみながらも、笑顔の新郎さまに注目!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、お会いした当初は、とっても照れ屋さんで

カメラの前で“笑えない人”だったのです^^

でも、花嫁レッスン受講いただき そして・・・

レッスンをご理解いただけたからこその、この笑顔です(^_^)v

 

やっぱり、笑顔って、素晴らしい。

「ありがとう」も「幸せです」って気持ちも

お二人の笑顔から感じ取ることが出来るんです。

お二人とも歯を出して、しっかり、笑顔!

これを忘れないで下さいね。

 

そして・・・ 新郎新婦さまの目線にも注目してください!

このお写真を「素敵なお写真」と思えるのは ・・・

お二人の目線(お顔の向き)が同じ方向だからなんです。

お二人の目線が、バラバラだと、きっとこのお写真は

これほど、素敵だとは思えないはず。

 

“笑顔”も“目線”も揃っている写真こそ

「リビングに一生飾っておきたい」と思うお写真なのです。

 

その”目線”の揃え方ですが

花嫁さまは少し先を歩く新郎さまに

「彼の見ている方に、揃えようと意識してみてください」

 

新郎が、左方を見れば、花嫁もそっちを見て・・・

新郎の目線が、右ならば、花嫁さまも合わせて右を見る ・・

という具合に、当然遅れるのですが 新郎の見ている方を

花嫁が追っかけるというイメージです。

 

お式には、スナップカメラマンさんがいることが多いのですが

お式か終わり、バージンロードの入り口で、

お二人を狙うカメラマンさんに カメラ目線もお忘れなく!

 

もちろん、終始、目線を揃える意識があれば  

“お二人共のカメラ目線”が、この時、実現するはずです

 

一生リビングに飾りたいウエディングフォトなら花嫁レッスン♪

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。