プロのノウハウ

2012-12-24
重要!【美しいウエディングドレス】バックシルエット

憧れのバージンロードをゆっくり、ゆっくり、進む・・・

お父さまから、新郎さまへと続くその道は

ブライダルステップと言いまして、一歩出して、揃えて

また、一歩出して、揃えて・・・の繰り返し・・・

ゆっくり、歩きます。まるで、ヨチヨチ歩きのよう?

 

そうなんですよ!

 

バージンロードは誕生後

お父さまに導かれて、新郎さまへと導かれます。

花嫁さまの「過去」「現在」「未来」の象徴なんですね。

花嫁さまの人生を表しているのです。

 

チャペルの扉が開いた瞬間が「誕生の時」

ヨチヨチ歩きは、幼い頃を表現している「過去」

新郎さまとの歩みは「未来」です。

 

祭壇まで、手を取り合って階段を上がるチャペルが多いのは

これから、どんな困難も、二人で助け合って歩んでいきます・・・

との意味合いが込められているそうです。

 

しかしながら、現在、ハードとしてのチャペルは様々ですし

お式の進行も、上記と異なるところもあります。

でも、それはありなんです!安心してくださいね。

 

結婚式場で行われていますお式は

カトリックではなくプロテスタントでして

プロテスタントの教えは「自由」敬い感謝し神に誓うということ

自由に行って良いと言うお考えのもと執り行なわれています。

 

正しいとか間違いとかではないんだと思います。

厳かで、幸せな結婚式であることが重要なんですよね・・・

 

さて、その真っ直ぐと進むバージンロード

ドレスのトレーンが長いのは、このバージンロードのため・・・

新郎新婦さまは、お式の大半の時間は祭壇に向かっています。

その間、ゲストは、お二人の後姿をご覧になっているわけです。

 

だから、バックシルエットって、ドレスの生命線!!!

 

花嫁さまの専属スタイリストとしては

後姿の美しい花嫁に、非常に、魅力を感じます。

余談ですが、うなじ・・・背中・・・のお手入れもお忘れなく♪

 

こちらは、今、担当させてもらっています3月挙式の花嫁さまです。

これしかないと一目ぼれされたドレスで佳き日をお迎えになられます。

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。