プロのノウハウ

2012-12-16
【結婚式持ち込み】のメリットデメリット

結婚準備中の新郎新婦さまなら
「持ち込み」とか「持ち込み料」という言葉には敏感なのではないでしょうか?^^

弊社の花嫁スタイリストサポートは島津が選りすぐった
プロフェッショナルたちでチームを作り、お二人をサポートしています。
これは、会場さまには、持ち込み料をお支払いしてのサポート方法です。

ただ、私のチームを持ち込むか式場さんの提携企業を頼るかは、
新郎新婦さまに、両方のメリット・デメリットをしっかり、
ご理解いただいた上で、選択してもらっています。

この”持ち込み”については、とても、気をつけて欲しい点があります。
私の大好きな会場さんのご意見を披露しますね。

例えばカメラマンさん

会場のことを知り尽くしているからこそ、撮れる写真がある・・・
このシーンは、このポジションから撮ると、
もっとも感動的な写真が撮れるということを持ち込みカメラマンは理解していない・・・
持ち込みのカメラマンがデリカシーの無い動きをして式を台無しにしたことがある・・・

これは、ごもっともな意見です。
この意見は、ご自分の式場がお薦めしている企業を信頼しているから言えるのです。

でも、式場提携のカメラマンさんの中にも
お二人のために、トコトン、喜んでいただこう・・・
という熱意が感じられないカメラマンさんが多いのも事実。
そんなカメラマンさんの写真、ホントつまらないんです^^

一方、以前サポートさせてもらったカップルさんが
ご自分でネットで「安かった」という理由で
依頼したカメラマンさんは本当に、ひどかったです。

素人の私でもわかるシャッターチャンスを何度も逃してました。
悲しすぎます・・・

一生に一度の経験が結婚式なので、新郎新婦さまは
両方を比べること(体験すること)が出来ないんですよね
ほとんどのカップルが「こんなものだろう」となっているはず・・・

さて、どちらにするか、お二人が決めることです。
大事なのは「信頼出来るかどうか?」につきます。
それは、信頼出来る人の紹介・・・これは、強いと思います。

会場の提携先に依頼する際も、信頼できるかどうかにこだわっていただきたいのです。
その際、プランナーさんに是非ともお願いして欲しいのが
「○○さんが、最も、お薦めの方を紹介してください」
これだけでも、安心度UPしませんか?

ヘアーメイクも、この方法で、プランナーさんに
「いっちばん、上手な人、私の担当にして~」と頼ってみては?

なかなかの裏技でしょ?^^”

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。