プロのノウハウ

2019-08-02
モデルKもおススメ「姿勢を正しく!姿勢が悪いとぜんぜんキレイに見えない」

モデルのKさんが、ウェディングフェアのトークショーで、
プロモデルから未来の花嫁さんに届けられた 美しくドレスを着こなすためのアドバイス

この記事の続きです → 大人気モデルも実践!? 花嫁レッスンで伝えるほっそりの極意

2つめは 「姿勢を正しく!姿勢が悪いとぜんぜんキレイに見えない」です

本当にそのとおり!姿勢が良いことは、ドレスそのもののデザイン以上に キレイ花嫁には欠かせない要素です

身近な人で、いつもオシャレにお洋服を着こなしている方。こんな会話のやり取りした経験、ありませんか?

「いつもどこでお洋服買っているの?センスいいわねー」

「どこにでも売ってるわよ、コレ。だって、ユニ●ロだもの」

「え!?ユニ●ロ!?まさかー!Aさんが着るとハイブランドに見えるんだけど、どうしてなの!?」

「あら、嬉しいこと言ってくれるじゃない( *´艸`) ありがとう」
とまぁ、こんな感じ。
経験、ありませんか?

プチプラコーデでもハイブランドを身にまとっているように見せるには、色んなポイントがあります
①汚れていないこと
②毛玉がないこと
③小物が上質であること
etc

こんな風にいろんなポイントがあるのですが

「これだけは欠かせない」というのが【姿勢が美しいこと】です。

 

もしも、お洋服を買いにデパートに出かけたとします。
そのお店にあるマネキンのスタイルが悪かったら。
猫背だったら。
確実にそのお洋服本来の魅力は感じられないはずです。

最近は、郊外のショッピングセンターなどで マネキンにあえて動きを加えている場合があります
日常の光景が目に浮かび、親しみは感じられます。
一方で、高級感は演出できません。

そう、つまりそこがポイント!
花嫁様がお召しになるのは、普段着ではないということ。
たった一日レンタルするだけで何十万円もする、最高級素材がふんだんに使われたウェディングドレスを着るのです。
ですから、マネキンに勝るとも劣らない【美しい姿勢は必須条件である】ことを忘れないでください。

 


 

実は先に挙げた事例で言うと、反対のことも言えるのです。

どんなに上質なハイブランドのお洋服をお召しでも、背中が丸まっていたり、首が前に出ている首猫背になっていると
モデルそのものから出てしまう逆オーラ 疲れた雰囲気が発せられ、安っぽい雰囲気に。
本来40万円のウェディングドレスが、1万円には見えなくても、15万円くらいに見えてしまう。
高級感が台無しになってしまうのです。
(実際、婚礼現場で あ~あ。。。 と思ったことは数知れず、です)
もしご予算面でドレス選びを悩んでいらっしゃるならば、予算に見合うドレスを選ぶ。
その分、小物やヘアスタイルにこだわったり、マネキンであるあなたの姿勢に磨きをかければ、15万円のドレスを
まるで40万円のドレスをまとっているかのように見せることも夢ではないです!

人気モデルKさんがおっしゃる
「姿勢を正しく!姿勢が悪いとぜんぜんキレイに見えない」
奥が深いですね

 

こちらもぜひお読みください

モデルKもおススメ「事前にドレスウォーキングの練習は絶対にしておいた方がいいですよ」

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。

東京
03-5413-5806
大阪
06-6702-6364
お問い合わせ・ご相談
Contact us