プロのノウハウ

2019-06-04
笑顔がニガテな方へのワンポイントアドバイス

今日は、ある日のレッスンに参加なさっていた新郎様のお声をもとに、ワンポイントアドバイスを致します


 

株式会社ブライトブライズでは、全国にある多くの提携会場で、結婚式を控えられた新郎新婦様に向けた

花嫁レッスンを実施しております。

毎回のレッスン終了後、ご参加くださった方には受講アンケートを書いていただいてるのですが、

ある新郎様がこのように書いていらっしゃいました

「前撮りの前に受けたら良さそうだった」

レッスンでは、小顔に見える方法や、体がほっそり見える方法など、写真写りのテクニックもお伝えしております。
最近では、SNSを見ても本当に皆さんお写真撮影も、被写体になるのもお上手で!

とはいえ、未だに(写真は苦手…)とおっしゃる方が多いのも現実です。

写真がニガテな理由は人それぞれでしょうが
(魂取られるから嫌、って人は、私たち世代くらい?今の時代はいないですかね(^-^;)

恥ずかしがりやの方には特に笑顔がニガテという方が多いように感じています。

(笑って、って言われて笑えるなら、すでに笑ってるよ‥((+_+)))

ではないですか?

 

そこでひとつ、笑顔がニガテな方に向けてのワンポイントアドバイスです。

自分に向けられているのが自分を撮影するためのカメラだ、と思わないことです。

見たら思わず目を見開いて喜んでしまう大好物の食べ物や、溺愛しているペットの顔、


 

子ども好きな方は赤ちゃんとか。

 


カメラのレンズを見ていると思わずに、

「コレを見ると笑顔にならずにいられないー!」
っていうものを想像してみてください。

子どもだましみたいではありますが、これが結構効果的!

意外と笑顔になれるものですよ(^_-)-☆

 

そして、披露宴当日。

メインテーブルに座っているとき、なるべく二人で

顔を見合わせてみてください。

大好きなご友人と目を合わせてみてください!

大好きな人の顔を見ると、これまた結構、いい笑顔になるのです(^_-)-☆

結婚式でもそうですが、日常生活でも結構使えるテクニックですよ!
参考になさってくださいませ。

広島担当講師 笹木純子でした。

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。

東京
03-5413-5806
大阪
06-6702-6364
お問い合わせ・ご相談
Contact us