プロのノウハウ

2019-08-02
大人気モデルも実践!? 花嫁レッスンで伝えるほっそりの極意

広島担当講師の笹木純子です


 

 

 

 

 

 

今日は「新婦のお手紙&新郎謝辞、両家代表謝辞のスピーチ講座」の講師としてお招きいただいたときのお話を。


株式会社ブライトブライズでは、ブライダルフェアのイベントにぴったりのセミナーやイベントもお手伝いしております。
詳しくはお尋ねくださいませ → http://company.bright-brides.jp/


披露宴会場の中には、当日をイメージしてもらえるよう、会場ごとにテーマを設定したコーディネート

スピーチ講座の会場はピンクを用いたふんわりとしたかわいらしいコーディネート


 


 

うさぎもいて まるで森の中でのウェディングみたいでした


 

スピーチ講座では、文章の組み立て方や最適な時間配分、読み方の注意点、更にはBGMをセレクトする上でのポイントなどもお伝えさせていただきました。
皆さん、資料に目を通しながら、時折メモを取ったり、「へえー」とうなずきながらお聞きくださいましたよ。
さて、この日のフェアでは、模擬披露宴で演出体験を行ったり、無料試食会が行われたりなど、お客様が丸一日楽しめるイベントが盛りだくさん

中でも皆様が一番楽しみにされていたのが、雑誌やSNSなどで話題の人気モデル Kさんのウェディングトークショー!

写真撮影はNGだったためアップできませんが、Kさんの公式インスタグラムでは同ホテルのチャペルで撮影された素敵なドレス姿がアップされていました。

そんなKさんを私も間近で見たいと思って、トークショーに参戦して参りました♪

トークの内容は、Kさんのウェディングへの思いや憧れなどに始まり、結婚観に至るまで
ウェディングドレスのデザイン経験もあるそうで、さすがはアパレルブランドのプロデュースでも成功を収めていらっしゃるだけの人気モデルさんらしいお話がたくさんでした!
さて、そのKさんのお話の中には
「あー、花嫁レッスンでお伝えしていることと一緒だ!」

ということが、いくつもありました!

その①
 「事前にドレスウォーキングの練習は絶対にしておいた方がいいですよ」


その②
 「姿勢を正しく!姿勢が悪いとぜんぜんキレイに見えない」


その③
 「二の腕は体から離し、少し浮かせてます。そうすると細く見えるので。」


Kさんのトーク内容に、幾度となく頷いていた私でした
①、②、③について、次の記事から少し詳しく書いてみますね

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。

東京
03-5413-5806
大阪
06-6702-6364
お問い合わせ・ご相談
Contact us