プロのノウハウ

2019-04-03
花嫁レッスン講師たちの素敵なところ

花嫁レッスンのサイトにようこそ!

今日は、ちょっと嬉しかったことをご報告いたしますね。

ある式場さまでの一コマ♪

当たり前のことですが、上質のおもてなしマナーと言うものに関して

①言われてできる人

②言われないでもできる人

(番外編)言われてもできない人…この番外編の人は、どうしようもないので話題から外しますね^^

 

さて、①と②は、もちろん②が理想ですが、人間は成長できる特性があるので「言われたり、気づいたりして、出来るようになれれば、もちろん素晴らしいので①も、全く問題なし!!!

 

但し、②の言われなくても出来るって、それは、そもそも、その人に備わっているスペックなわけで、それは、人間性となり、仕事も含めたあれこれに、有利だったりします。

 

今日のタイトルの「花嫁レッスン講師の素敵なところ」とは・・・

先日、こんなシーンを見たものですから、自慢したくなったのです(笑)

 

それは、ある式場さまでのレッスンの始まる前のこと、着席をされている新郎新婦さまに対しては、講師たちは、目線を合わせて、お話をします。


この講師は、まだ新人ですが、気配り、目配りが出来る人ですから、教えなくても出来る人なんですよね。まっ、この講師に限らず、うちの講師の門を叩き、トレーニングを受ける時点で、②の言われなくても出来る人であると感じ進んでもらっているのですから、まっ、できて当然なんですがね。

遠くから撮ったワンショットですが、ホスピタリティを感じることができて、嬉しかったです。

 

花嫁レッスン講師という仕事は、決して、誰にでも簡単にできる仕事ではありません。話しながら、また、自分自身の所作、振る舞いのすべてが、新郎新婦さまの手本となる必要がありますからね。

それでも、厳しいトレーニングに耐えて、決してあきらめないで、くらいついた人は、単に「花嫁レッスン講師の資格を取った」だけではなく、人として、相当、磨かれ、超一流のホテルでも通用する…そんなステージに上がれます。

 

【この記事を読んでくださった花嫁さまへ】

我々、花嫁レッスン講師は、結婚式は、一生に一度のあなたの晴れ舞台であると考えて、より安心に、より素敵に綺麗に…をご提供しております。

そのために、日々、スキルUPを目指し努力しています。どうか、安心して、お任せください!

お待ちしております(^_-)-☆

 

代表 島津でした。。。

 

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。

東京
03-5413-5806
大阪
06-6702-6364
お問い合わせ・ご相談
Contact us