プロのノウハウ

2017-12-07
プロカメラマンにズームアップして撮られる花嫁のボディパーツ NO.1はココ!

ご結婚式&ご披露宴のアルバム、仕上がりが楽しみですよね♪

 

素敵な笑顔で、良い姿勢でスタイル良く写ったお気に入りのお写真を、たくさん残していただきたいのですが・・・

思いのほか「こんなところも撮られていたんだな~」と、気付かれるお体のパーツがあるかと思います。

 

それは、

お手元、思った以上に、お写真に残りますよ~

 

指輪の交換の最中はもちろんなのですが、たとえば・・・

グローブを脱ぐ手元。

新郎様の腕に掛けた手元。

ブーケを持った手元。

お色直し中にイヤリングを触る手元。

 

マリッジリングを付けた左手をメインに、カメラマンさんが、オシャレに撮ってくださることでしょう。

 

日頃はお仕事の関係などでネイルが出来ない花嫁様も、是非、マニキュアを塗られてみたり、プロのネイリストさんにお願いしてみてはいかがでしょうか♡

 

派手なカラーや、たくさんデコりたい方もおられるかもしれませんが、指輪が目立たなくなってしまうより、引き立てるような、控えめなデザインが素敵かと思います。

 

好みがあるかと思いますが・・・

指が長く、手が綺麗に見えるのは、ベージュやコーラル系のカラー。

少し黄味の入った色が、日本人の肌色には馴染むようです。参考になさってみてくださいね。

 

そして、ご結婚式の前日だけ、お手入れすればいいのかというと、そういうわけにはいきませんよね・・・

肌寒くなってきて、これから乾燥の季節ですから、日頃のお手入れが大切です。

 

私は、手のモデル=手タレをすることもあるのですが、よく「どこのハンドクリームを使ってるの?」と聞かれます。

正直言うと・・・どこのを使うかより、とにかくこまめに塗ること。これに尽きるかなーと思います。

キッチンに、リビングに、ベッドサイドに。そして小さめサイズを持ち歩いて、外出先でも。

とにかく気付いたら塗るようにしています。

 

それから、朝晩のスキンケアの時に、化粧水やクリームなどを、お顔に塗られた後、手に残ったものを擦り込ませています。

これは無意識に、もう何年も続けているのですが、毎日のことですから、習慣になると良いですよ。気付けば手がつやつやに☆

 

そして、爪の弱い方は、爪の根本の部分をマッサージしながら塗ってみてください。


片方の指の腹で、爪の根元に押し当てながら、左右に軽く動かします。

この時、爪用のキューティクルオイルを使われると、さらに効果的です。

軽い刺激で血行が良くなり、爪が健康的に丈夫になりますよ。

 

女性は、小さな自信を積み重ねていくことで、綺麗になっていくのではないかと思うのです。

人生最高に輝く1日を、爪の先まで美しく・・・

「どこから撮られてもOKよ♪」というお気持ちが自信となって、笑顔が溢れ出てきますように ☆.。.:*・゜

 

関西エリアの熊谷マリアでした。


 

 


ブライトブライズの花嫁レッスンは、大阪や東京、名古屋など複数の地域で開催しております。
花嫁レッスンの他にも、理想の花嫁さんへ導くコンサルタント業務を行っておりますので、挙式準備でお悩みの方はお気軽にご相談ください。また、大阪のサロンでは挙式に関する様々なレッスンやセミナーを開催しております。気になるレッスンがあれば、是非お申し込みください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。

東京
03-5413-5806
大阪
06-6702-6364
お問い合わせ・ご相談
Contact us