プロのノウハウ

2017-09-15
美白にはビタミンC!でも○○は要注意!

今年の夏も、紫外線が強かったですね・・・!

今秋にご結婚式をご予定の花嫁様、美白対策、頑張っておられたのでは?

9月もまだまだ強い紫外線が降り注いでいますから、うっかり日焼けには、お気を付けくださいね。

 

さて、美白に効果的な成分といえば、真っ先に、ビタミンCを思い浮かべられるのではないでしょうか?

ビタミンCたっぷりのフルーツ、お肌に良さそうですよね~


 

ビタミンC は、体内でコラーゲンを作り出すのに必要不可欠な成分。

また、抗酸化作用もあるので、お肌を錆びさせない=老化を遅らせる作用もあるので、ぜひ積極的に摂っていただきたいのですが・・・

ちょっと待った!!!控えていただきたい時間帯があるのです!!

 

何時かというと、それは・・・朝!!

朝のビタミンC たっぷりのフルーツジュースなんて、とってもお肌に良さそうなイメージですが、朝は要注意ですよ~!

 

ビタミンC には、ソラレンという成分が含まれています。

このソラレンは、紫外線を吸収しやすくする作用があり、日焼けして、シミやシワが出来やすくなってしまう!!

口に入れてから約2時間で全身に行き渡るので、午前中~お昼過ぎ頃までは、積極的に摂るのは、控えてみてくださいね。

 

 

◆ソラレンを多く含む果物&野菜は・・・

レモン、オレンジ、キウイ、グレープフルーツ、きゅうり、セロリ、大葉、じゃがいも など。

◆逆にソラレンが少ない果物&野菜は・・・

りんご、バナナ、桃、ぶどう、人参、かぼちゃ、キャベツ、トマト などなど。

 

オレンジ100%ジュースや、忙しい朝に食べやすいキウイなど、良かれと思って毎朝食べておられた方・・・明日からは、夕方以降がオススメです♪

 

ウエディングドレスは、首元やデコルテが大きく露出するデザインが多いですから、お顔はもちろんですが、全身にも意識をなさってくださいね。

 


 

関西エリアの花嫁レッスン講師 熊谷マリアでした。

 

 

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。

東京
03-5413-5806
大阪
06-6702-6364
お問い合わせ・ご相談
Contact us