プロのノウハウ

2017-06-04
結婚式直前はきっと緊張するから花嫁レッスンが生まれました

多くの式場では、結婚式直前にリハーサルが行われています。

実際に、チャペルを使用してのリハーサルなら、まだ安心ですが
別室で、口頭で伝えられる会場も多くあります。

その場に立ち会っていた経験から、はっきり申しますと・・・
緊張のピークに、あれこれ言われても、焦る気持ちが強まるばかり

その時に、スタッフから、かけてもらう言葉は
「大丈夫です。その場で、声掛けを致しますから」
「そっか、忘れたら、指示してくれるのなら安心」
「まっ、なんとかなるでしょうー」 

そんな感じで、短いリハーサルを終え、すぐに挙式が始まります。

すぐに…です。ホント、動作の整理をする時間は与えてもらえませんよ。

この短時間のリハーサルですが挙式の動きの説明のみです。

「この位置まで歩き、振り返り、一礼をして、扉の方に振り返り、一歩、左側にずれてください」

これは、新郎さまの入場の説明ですが、一度も、動いてみることなく本番という会場も少なくありません。
私は、これでは、新郎新婦さまがお気の毒だと思いました。

そこで、人生の晴れ舞台に立つ新郎新婦には、レッスンが必要!と考えるようになりました。

あれこれと、模索し、研究もし、試行錯誤を繰り返し、90分のワンデーレッスンとして誕生いたしました。

「いや~どうしよう。緊張する。全然、覚えてない」
大切な結婚式直前に、このような心境のまま、送り出したくない!と強く強く思ったのです。

今では、全国で複数の式場さまに、この想いに賛同していただき
当日ではない日で事前のリハーサルを兼ねたオリジナルレッスンを開催していただけるまでになりました。

そして、ブライトブライズ主宰でも、東京、大阪をはじめ、いくつかの地域でも
認定講師による花嫁レッスンを受講していただけるようになっております。

結婚式直前、緊張しない人はいません。

そんな中でのリハーサルはご不安ではないでしょうか?

結婚式直前は・・・きっと緊張するから花嫁レッスンが生まれたのでした。

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。

東京
03-5413-5806
大阪
06-6702-6364
お問い合わせ・ご相談
Contact us