プロのノウハウ

2017-03-27
チャペル挙式でベールダウンを披露する花嫁へのアドバイス

ブライトブライズのサイトにようこそ!代表の島津です。

結婚式に“安心”“キレイ”をプラス!
新郎新婦さまが大満足の結婚式を挙げていただきたいとの想いで
本日も、日頃の経験からの気付きを元にお役立ち情報として
綴りますので、お付き合い宜しくお願いいたします。


挙式の冒頭に行われる感動シーン
これまで、子育てを頑張ってこられたお母さまが
娘の幸せを願って、ベールをかける瞬間に訪れるのは・・・子育て修了のとき

チャペルの中で行うかは、自由でしょうが
花嫁さまが、ベールを纏う意味を知っておいた方がいいですよね。

きっと、ベールの中は、感謝で満たされていることでしょう。

さて、ベールダウンをしていただく際の
着ている衣服に注目です。
このお写真のように、お母さまにベールダウンをしていただく場合
お母さまは、お留袖を着ている方が多く
その場合は非常に腕が上がりにくいわけです。

ですから、花嫁さまは、ある程度は
深めに、しゃがんであげてほしいのですよ!

では、どのくらいしゃがむのが適当か?
「花嫁レッスン」では
お母さまの身長をお尋ねして練習してもらってます。

また、レッスンは、新郎さまとご参加いただきますので
挙式の中でのメインコンテンツ「ベールアップ&キス」は
ばっちり、マスターしてもらいますので
花嫁さまの「しゃがみ方」の基本は、実地訓練してもらいます。

大事なことは、相手に応じて(ベールダウン→お母さま等:ベールアップ→新郎さま)
適当な高さと角度を調整するようにしましょう。

その前に、もっとも大事なのが・・・背中が丸くないか!!!

基本のき…は、やはり、姿勢ですから(^_-)-☆

さて、姿勢(背中を伸ばす)を意識しながら、しゃがむのですが
まず、どちらかの片足をうしろに引いてから、しゃがむと安定します。

更に、もう一点、気をつけてほしいのは「目線」
目線は、伏目がちが美しいですよ~♪

それでは、また。。。

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。

東京
03-5413-5806
大阪
06-6702-6364
お問い合わせ・ご相談
Contact us