プロのノウハウ

2019-03-14
【感謝を伝える花嫁の姿勢】

花嫁レッスンのサイトへようこそ!

やはり、3月(4月も含めて)結婚式の季節です。

お陰様で、花嫁レッスンへのお問い合わせ・お申込みを続々といただいてます。

「晴れの日は晴れ舞台」

しかも、たった一度の… だったら、後悔しないようにレッスン受けなきゃ~って、思ってくださり嬉しいです。

「何とかなるさ」で、ホントにいいの? …と声を大にして、日本中の新郎新婦さまに、お伝えしたいから~今日も、コツコツ、blog更新(^_-)-☆

 

さてさて…

 

今日は花嫁さまの「姿勢」のお話ですよ♪

花嫁レッスンで最初にお伝えしている「姿勢」の大切さ

 

「姿勢」という言葉には大きく2つあって、1つは、いわゆる「からだの構え方、格好」というみえる姿勢。もう1つは「心構え」「態度」という目に見えない姿勢があります。



 

見えない「姿勢」をカタチに!

 

たとえば、披露宴の中で祝辞やスピーチをしっかりと聞く姿勢からはお2人の感謝(敬意)が伝わります。

2人で歩くときに新郎さまが花嫁さまを気遣う姿勢からは新郎さまの優しさが伝わります。

 

新郎さまが最後の謝辞を堂々とおっしゃる「姿勢」からは強い決意が伝わります。

 

こうした「態度」から「心構え」を伝える・・・

 

それが姿勢なんです。

 

主賓の方のお話を、うつむきながら聞く。きちんと目を見て聞く。体ごとそちらを向いて聞く。どれがより「感謝」を伝えられるか、明白ですよね。

 

花嫁レッスンでは、おふたりの気持ちが伝わる「姿勢」のレッスンをとても丁寧に、ご指導しています。

 

おふたりの気持ちは、内に秘めていては伝わりません。しっかりと見えるカタチで想いを伝えるための姿勢を花嫁レッスンでマスターしてください。

本日もお読みいただきありがとうございます。

実は、只今、結婚式のお役立ち情報をインスタグラムやYouTube動画でも、お伝えしたいと準備を進めております。もうしばらく、お待ちくださいね(*^^)v

過去記事となりますが、こちらも姿勢の重要性についてアドバイスさせてもらってますので、是非、ご一読くださいませ。

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。

東京
03-5413-5806
大阪
06-6702-6364
お問い合わせ・ご相談
Contact us