プロのノウハウ

2017-03-16
模擬挙式に学ぶ美しい所作の必要性「花嫁レッスンin名古屋」

花嫁レッスンのサイトにようこそ!
東海地区担当の鈴木敦子です。

風光る春の日、少しずつ日中は過ごしやすくなってまいりましたね♪

さー本日も張り切って名古屋でのレッスンレポートをお届けいたしますね。

先日、私が担当したレッスンは、特別バージョンでして
通常の花嫁レッスンの後に、模擬挙式、
そして初めて足を運ばれたお客様(ご新規)に向けての体験レッスン30分のスケジュール。


この会場さまの模擬挙式は、以前のこちらの会場様で挙式をされた
実際のご夫婦にご協力をいただいているそうです。

いつも模擬挙式の前に少しレクチャーをさせて頂きましたが
なんとこの日は、以前、こちらで花嫁レッスンをお受け下さったお二人だったんです(笑)

「あの時、しっかり練習したので、ちゃんと覚えています」と言って下さり
そのお言葉通り、模擬挙式のお二人は本当に素敵でした。

素敵な立ち振る舞いと愛し合うお二人の幸せオーラと
教会のステンドグラスからこぼれる光とが相まって、
輝やかんばかりに眩しいお二人・・・。

勝手に親の気持ちになり思わずウルウルしてしまいました(苦笑)

ゲストの皆さんは、その美しい振る舞いに、きっとプロのモデルさんでは?と
勘違いをされたかもしれませんね。
それ程、落ち着いていらして、感動的なお式でした。

この日のレッスンアンケートでは「やはり花嫁様の本音はここにある!」と感じました。

「せっかくの記念日なので、やっぱり可愛く写真に写りたい・・・。
レッスン受けなくでもいいかなと思っていたけれど、受けて本当に本当に良かったです。
小顔テクニックもとても参考になりました」

可愛く写りたい!!が花嫁様の本音!!
それには、お隣にいらっしゃる新郎様のご協力は不可欠ですね!!!

花嫁レッスンは、結婚に向けてお二人が心身共にお一つになって頂けるレッスンです。

<心>お相手を思いやり、当日お集まりくださるゲストやご家族に心を寄せ
    それを丁寧な立ち振る舞いや、想いのこもったお辞儀で表す

<身体>お二人がお互いに姿勢や表情などチェックし、
     コミュニケーションを深めながらレッスン内容を身体で覚えていただく

90分という短い時間ではございますが
愛情や、感謝、協力、思いやり、決意、幸福・・・などなど
きっとお二人にとって、改めてたくさんの気づきがあるお時間になると思います。
レッスン中、真剣な新郎新婦様を拝見してるとそんな気がしてなりません。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
やはり結婚式っていいですね。

たとえ模擬挙式であっても感動してしまう鈴木がお届けいたしました(笑)

◎花嫁レッスンは名古屋でも受講していただけます「花嫁レッスンin名古屋」

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。

東京
03-5413-5806
大阪
06-6702-6364
お問い合わせ・ご相談
Contact us