プロのノウハウ

2017-03-15
挙式間際の花嫁12名が不安に思っていることとは?

ブライトブライズのサイトにようこそ!代表の島津です。

結婚式に“安心”“キレイ”をプラス!
新郎新婦さまが大満足の結婚式を挙げていただきたいとの想いで
本日も、日頃の経験からの気付きを元にお役立ち情報として
綴りますので、お付き合い宜しくお願いいたします。

 

結婚式直前の花嫁さまの不安とは?
先日、レイウエディングさま主催の「花嫁スクール」と言う講座で
花嫁さまの振る舞いアドバイスの講座で、お招きいただいたときのこと。



12名ほどの花嫁さまの、ほとんどが、3月~5月に佳き日をお迎えになると言う方々ばかりで
非常に、熱心に取り組んでいただきました。

その90分ほどの時間の中で、私が感じたのは
全ての花嫁さまが、何かしらの“不安”を抱えたままで
大切な日を迎えようとされているなということです。

中には、ボジティブに「何とかなるだろう」
具体的な不安を持たれてない方もおられたのですが
それは、レッスン冒頭の私の「質問」によって気付くこととなったのです(苦笑)

 
花嫁レッスン講師島津からのドキッとする質問とは?
「あなたはステキな花嫁になれる?今のままで本当に大丈夫?」
*姿勢
*表情
*衣装にマッチしたエレガントな振る舞い
これだけではありませんよー
挙式そして披露宴では、日常生活では、行うことのない動作の連続なのです。
「あなたは、その大事な所作の一つ一つをリハーサル無しで完璧に行えますか?」
*指輪の交換
*ベールアップ&キス
*ほほえみでの挙式入場と満面の笑顔での退場
高砂席での過ごし方は、写真うつりを意識して
正しい座り姿勢は、特に、新郎さまにお伝えしたい・・・
乾杯します・・・ケーキカットします・・・
お辞儀は、お二人でタイミングを合わせて行うことが重要!

私の問いかけに「知っています」「できます」と言える方はいません(苦笑)

私は「一生に一度の晴れ舞台の前に、この講座を受講できて良かったですよ♪」と

お伝えして、ビシバシ花嫁たちを仕込んでいきます。

12名もの花嫁さまがいたら、受ける印象も様々ですね。

姿勢をきっちり矯正してあげたい
素のお顏が寂し気な花嫁には「口角を上げる意識をしてね」と伝えたい
プリンセスに相応しいあれこれ、みーんな教えてあげたい

私は使命感の塊となります。

だって、そのままじゃ もったいないですもの!!!
挙式間際の花嫁12名が不安に思っていたこととは?
不安は、たくさん、お持ちでした。
「私が〇〇は、自信ありますか?」と質問した全てに対して
「自信がない」と答えてくれました。

これが、現実です。
挙式直前になって、自分や彼の振る舞い、大丈夫かな? 良い写真が残せるだろうか?
こう思うのは、当然です。

しかしながら、実はこの講座、非常に不本意なのが花嫁さま単独参加という点

結婚式は二人での動作ばかり。全て、ご一緒に行うのですから
カップルでのリハーサルが有効なのですが・・・
やっぱり、最後は宣伝かい!と思われた方はすいませんね^^

でもね、私は結婚準備の総仕上げを行う使命をいただいていると思っているのです。

SNSで、溢れている結婚式の残念な画像や
実際に後悔している花嫁さまの声を目にすると、うちが助けないと…と思うのです。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

ではまた♪

ブライトブライズの花嫁レッスンは、大阪や東京、名古屋など複数の地域で開催しております。
花嫁レッスンの他にも、理想の花嫁さんへ導くコンサルタント業務を行っておりますので、挙式準備でお悩みの方はお気軽にご相談ください。また、大阪のサロンでは挙式に関する様々なレッスンやセミナーを開催しております。気になるレッスンがあれば、是非お申し込みください。




魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。

東京
03-5413-5806
大阪
06-6702-6364
お問い合わせ・ご相談
Contact us