プロのノウハウ

2017-03-06
美しい花嫁姿を叶えるには自分に合った姿勢矯正が必要なのです

ブライトブライズのサイトにようこそ!代表の島津です。

結婚式に“安心”“キレイ”をプラス!
新郎新婦さまが大満足の結婚式を挙げていただきたいとの想いで
本日も、日頃の経験からの気付きを元にお役立ち情報として
綴りますので、お付き合い宜しくお願いいたします。

あなたは本当にビスチェドレスを最高に美しく着る自信がありますか?
本当に大丈夫でしょうか?本当に?
しつこくて、すみません(笑)
私はブライダルスタイリストとしての活動もしています。
経験しているから伝えることが出来ると思ってますし
伝えないと…と使命感を感じます。ブライダルフェアでのドレスご試着の際
姿勢を直さなくてよい花嫁さまに、お会いしたことはありません!!!

試着室から、人がいるスペースに出て来られる花嫁さま
恥ずかしいのでしょうかね~ 加えて、慣れてない高いヒールを履かされて?
うつむき加減で、登場されます。
そのお姿が残念で、すかさず、飛んで行きまして姿勢矯正をさせてもらいます♪

 
どこに気をつければ美しい花嫁姿になるかを知る!
常に体に“軸”を感じる
良い姿勢は、当然ながら「伸びる」「伸ばす」のですが
その前に、まずは「軸」を作ります。
軸がしっかりしていないと、伸びても、フラフラになってしまいます。

体を左右、上下に揺らしながら歩いてしまう方、結構、多いのです。
この「軸」の作り方ですが
ポイントは2つ!

この2つの意識は、常に持っていてください。

①踵を付けて立つ
実際は、きっちり踵を付けにくいかもしれませんが、足を開いて立つのではなく
出来るだけ、靴を揃えて立ってほしいのです。
但し、内股は禁止!!!←O脚の原因

②太ももをぎゅっと寄せる(おしりを一つにするイメージ)
この2点を常に意識することで、上体が安定して、ふらつきや揺れを防ぐことができますよ。
ドレスや婚礼和装は、相当、重量があるものが多いですから
まずは、いちいち意識をしなくても、常に正しい姿勢が作れることが理想的ですね♪
正しい姿勢作り法は、ひとりひとり違うことを知る
「正しい姿勢作り」の定義はあります。
体に軸を作り、その軸を上に伸ばす
これは、間違いではありませんが、これだけでは、全く足りていません。
花嫁さまのボディラインは、その人によって異なります。
身長、ウエイト、肩幅、肩の形状、腕の長さ、太さ、顏の大きさ、バストの大きさ、形…
個人差をあげれば、きりがありませんね(苦笑)

もう一点、大きな違いが、ご自分で気にしているところ
これに関しては、非常にデリケートで個人差があります。
例えば、肩幅が広いことをマイナスに捉えるとか
バストが大きいことも、そうですね。
でも、私には、そこが魅力に見えたりしますがね♪

また、やや、やっかいなのが、ゆがみなのです!!!
新郎さまに多いのですが、どちらかの肩が上がっているとか
普段の習慣から、体が歪んでおられる方が、結構おられます。
その場合は、ゆがみ改善の指導から行いたいのですが
これは個別レッスンでないと、厳しいのです・・・

おひとりおひとりの外見と共に
内面とも、向き合い、その方にピッタリの姿勢矯正をご指導したいと
日々、レッスンと向き合っております。

【本日のおまけ】
ネット検索していると、一般の花嫁さまの残念な画像も非常に多い^^
ここでは美しいデコルテラインの画像を集めてみました。
モデルさんだから…ではなく、あなたがこうならなくてはね(^_-)-☆




ブライトブライズの花嫁レッスンは、大阪や東京、名古屋など複数の地域で開催しております。
花嫁レッスンの他にも、理想の花嫁さんへ導くコンサルタント業務を行っておりますので、挙式準備でお悩みの方はお気軽にご相談ください。また、大阪のサロンでは挙式に関する様々なレッスンやセミナーを開催しております。気になるレッスンがあれば、是非お申し込みください。

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。