プロのノウハウ

2019-03-17
挙式退場シーンで最も意識してほしい挨拶の仕方

花嫁レッスンのサイトにようこそ!
今日も、コツコツと、結婚式お役立つ情報を綴ります(^_-)-☆

 

結婚式を控えておられる新郎新婦さまへのアドバイス用素材は、ネット上にゴロゴロ転がっていますよね~

 

こんな写真も、本当に多く、目にいたします。

微笑ましい挙式退場のシーンなのですが… ホントごめんなさい。花嫁レッスン講師は、このような写真を見つけると、残念だな~って思うのです。

 

それはなぜか?

新郎新婦さまがそれぞれが皆さまへのご挨拶を分担されているかのように見えるからです

これは、それぞれがご自分に近い方のゲストの祝福に対して反応なさるから、こうなるのです。

でも、このようになさると退場口からのショットはお二人がそっぽを向いてる写真ばかりになりますよ。

加えて、花嫁さまのブーケの位置や新郎さまのエスコート法も更に、ブラッシュアップできるところが見つかります。小姑みたいですが(苦笑)

 

私たちは、お伝えしています。

「事前にテクニックを練習なされば、もっともっと素敵な仲良しショットに変わります」と。

挙式の退場シーンとは…

新郎新婦さまが、ご夫婦となり、初めての一歩となるシーンなんです!!!

だからこそ、ご挨拶を揃えると、ホント素敵なんです。レッスン無しでは、上手にできる方が少ないコンテンツです。ぜひとも、我々に、ご指導させてくださいね。

 

お待ちしております(^_-)-☆




魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。

東京
03-5413-5806
大阪
06-6702-6364
お問い合わせ・ご相談
Contact us