プロのノウハウ

2019-03-03
ウエディングフォト~美しい想い出を残すためのテクニック

3月&4月は、いわゆる婚礼トップシーズンと言われています。

(10月&11月もトップシーズンです)

3月に入りましたね~ ようやく過ごしやすくなって来ましたよね。

 

大切にご準備してきた結婚式…あなたはどうやって振り返りますか? 今日は、そんなお話です。

 



 

 

 

振り返りはやはり、写真やビデオでしょうか

おそらく一生の中で一番多く、カメラを向けられるのが結婚式…

そこで花嫁レッスンでは、写真写りを良くするテクニックも学んでいただいています。

 

写真って、ホント、テクニックなんです!!!

まず、姿勢の矯正から、スタートしましょう。

写真が苦手とおっしゃる方の共通点は、姿勢が悪い!と言っても過言ではないのですよ。

 

姿勢が悪いということは・・・例えば猫背なら、顔が大きく写ってしまいます。

 

体を足元から、しっかりと引き上げると、実は、お顔まで、リストアップするんです。だって、全身の皮・・・繋がってますから^^”

 

次に大切な「遠近法」のマスター

この遠近法は、新郎さまにこそ、お伝えしたいコンテンツです。

結婚式当日、新郎新婦さまは、常に、ツーショット写真を撮られることになりますから、おふたり並んだ時の微妙な立ち位置調整とかは、いわゆる「カメラに対しての遠近」を意識して欲しいのですが、それが新郎さまなのです。

 

更に、カメラに対しての“向き”

当然、斜めに立てば、ほっそり写ります。しかしながら、ただ、斜めになればよいというものではありません。特に花嫁さまは、斜めになるだけですと、露出している二の腕が、太く写ってしまうのです。カメラから遠ざけないとね(苦笑)

また、新郎さまには、是非、モデル立ちをお教えしたいです。足の形が激変します。

 

大満足なウエディングフォトを残すために是非とも写真のレッスンを、新郎新婦さまお二人で受講することをお薦めします。

 

花嫁レッスンで大満足の写真を残しましょう♪

花嫁レッスン開催スケジュール

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。

東京
03-5413-5806
大阪
06-6702-6364
お問い合わせ・ご相談
Contact us