プロのノウハウ

2017-01-05
結婚式前にチェック!「あなたは姿勢に自信がありますか?」

ブライトブライズのサイトにようこそ!

結婚式に“安心”“キレイ”をプラスしたい花嫁レッスン講師の島津です。
新郎新婦さまが大満足の結婚式を挙げていただきたいとの想いで
ここに、お役立ち情報を綴りますので宜しくお願いいたします。

さて、花嫁レッスンのコンテンツの中でも、我々がもっとも重要だと思っているのが
姿勢の良し悪しなんですが、最近、実際に新郎新婦さまのお体をチェックさせていただくと
非常に気になるのが体に軸が無い立ち方をしている方が増えてきていることです。

体が柔らかいな~という印象。
柔軟性があるという意味ではありませんで、ふにゃ~としているのです(苦笑)

体の軸とは、いわゆるインナーマッスルのことでして
日頃から腹筋と背筋がバランスよく鍛えている方は軸が歪んでいません。
真っ直ぐ空に向かって伸びているイメージで首も長さも充分!お腹も出ていない!
顏も引き締まって見えるのです。

せっかくの結婚式…せっかくの晴れ舞台…
印象に一番影響するあなたの「正しく美しい姿勢」は是非、覚えて臨んでほしいものです。

この画像をご覧ください。
picture-024
体を沿って立つ…これは、腰に力が入っていないのが原因です。

「反り返り型」に加えて「猫背」の方は、太って見えてしまったり、顏が大きく見えたりしますよ。

blog12_101_02
「正しい姿勢」とは、耳・肩・腰・くるぶしまでが、一直線になる姿勢です。
レッスンで、姿勢矯正を行うと、ほとんどの方が、前傾になるので驚かれます。

「えっ、これでいいのですか?」と疑心暗鬼で聞かれます。

そこで、お相手(新郎新婦さまそれぞれ)に
「横から、ご覧になってください。真っ直ぐですよね? お腹出てないですよね?」などと
チェックをお願いして信じてもらっています(笑)

新郎さまが目指してほしいのは、逆三角形の男らしい引き締まったボディライン
「胸を張る」のは、正しい姿勢ではありませんので勘違いしないでくださいね。

花嫁さまにはデコルテに、しなやかなハンガーライン(首から肩まで二等辺三角形)を作ります。
ドレス姿の美しさはデコルテ&肩甲骨で表現しましょう。

結婚式を控えているあなたは、姿勢に自信がありますか?
もしも「NO」ならば、ブライトブライズに90分をください。

結婚準備の総仕上げは「花嫁レッスン」にお任せください。

今回は「姿勢」の大事さをお伝えしましたが、他にも、た~くさんお伝えしたことがございます。

また、覗いてくださいませ。お待ちしております(^^)/

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。

東京
03-5413-5806
大阪
06-6702-6364
お問い合わせ・ご相談
Contact us