プロのノウハウ

2016-08-03
レッスンを始める前に「何故、レッスンが必要か」を伝えたい

美しい挙式を応援するブライトブライズのサイトにようこそ!

結婚式を控えておられるカップルさまの、お役に立てればと

花嫁レッスン講師たちが、日々のレッスンでの気付きをお伝えしています。

13866859_1087473274672416_102498556_n

こちらは、レッスンをスタートさせる前に、まずは、新郎新婦さまに

何故、結婚式の前に、このようなレッスンが必要なのか?…を、お伝えしているシーン

人は、行動に移すときに、まず、頭(理論)で、理解する必要があるといいます。



そして、受講生の皆さんが、「なるほど!」と、思われたとき

花嫁レッスンのコンテンツが、しっかりと、当日に、活かされると思うのです。

お手をどうぞ…と、優しく、花嫁さまをエスコートするシーン

重ねた手のカタチ、そして、おふたりの歩く際の距離の取り方

ウエディングキスの際
新郎さまが、触れる花嫁の両腕、その手の位置にも、ベストはあるのです。

指輪の交換
花嫁さまの手がむくんでいることが多い
その時のための対処法

ご祝辞をいただく際、おふたりは
お体の向きを、是非、ゲストの方に・・・

最高に、美しいお辞儀・・・などなど

13874752_1087473271339083_1773849022_n花嫁レッスンでは、30数種のコンテンツで新郎新婦さまのご不安を取り除いてます。

ほぼ、不安0になるはずです。

 

美しい花嫁さま
素敵な新郎さま

「じゃなくても、別にいいわ~」という新郎新婦さまは、おられないですよね?

 

決して、人格が変わって見えるほど
所作は、こうあるべき!
そんな想いではないのです。

むしろ、お二人らしさを大事に思っています。

 

ただ、真面目な話、挙式でも披露宴でも、初めて行っていただく動作がすごく多い!
だから、緊張する
緊張なさると
本来のおふたりらしさが感じられないのです。

だから、結婚式だからこそ
事前のリハーサルが必要なのです。

 

後から、後悔する人も多いと聞きます。

ドレス選びも
お料理も
引き出物も
BGMも
装花も
どれも、大事ですが
主役のお二人の感謝の気持ち
おもてなしの心
お二人から、ちゃんと、伝わるような
ゆとりを生むレッスンも、私たちは、あってもいいと思うのです。

いかがでしょうか・・・

 

 

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。