プロのノウハウ

2015-11-27
花嫁の願いを叶えるための“新郎特訓”

✽こちらのお役立ち情報は関西担当の飯干聡子がお届けいたします♪

 

花嫁レッスン講師のちょっといい話ブログへようこそ(*^_^*)

どうぞ最後までお付き合いくださいね♪

 

先日お会いしました新郎新婦様。

実はこんなお悩みをお持ちでした。

 

「新郎入場の時の新郎の歩き方が心配…」

 

花嫁様が心配そうに仰いました( ̄。 ̄;)

ということで、少し歩いて頂いたのですが…

 

なるほど…

 

一言で言うと

 

「ぺたぺたペンギン歩き」  です(-_-)

 

これでは、かっこいい新郎入場にはならないですよね(..;)

 

参ったなあ、といった表情の新郎様。

 

ここで放っておくわけにはいきません!!!

講師の腕の見せ所です!!

 

そこで、急きょ新郎様のウォーキングレッスンを多めにさせて頂きました。

まず、ぺたぺたペンギン歩きになってしまう原因をお伝えしました。

 

①足が十分持ち上がっていない

②かかとから着地ができていない

 

この2点です。

 

まず①ですが、足が持ち上がっていないので大げさに言うと

足をずるずる引きずって歩いている印象になります。

足の付け根から出すように練習をしました。

 

そして②です。

男性の場合は1本のラインを挟むように歩いて頂くのですが

しっかりとかかとから着地をすることが大事なんです。

その際、つま先は少し上に向けて足首をしっかり動かして歩くことが大切です。

 

この2点をお伝えし、しばしの練習の後…

 

とっても凜々しい歩き方に大変身!!

 

花嫁様も

 

「○○ちゃん!めっちゃかっこよくなったよ~!!!」

 

と大喜び(^^)/

 

「これでかっこく本番を迎えられるね!!」

 

・・・と、大満足で仰って頂きました♪

 

もちろん姿勢が良いことも大切なのですが

歩き方も印象を決める点で大変大切です。

 

堂々と自信に満ちた印象は歩き方一つで手に入れることができます。

 

新郎様がスマートでかっこいいと、隣にいる花嫁様はそれだけで幸せ。

そして誇らしいのです(*´▽`*)

 

新郎様が素敵だと、隣の花嫁様は最高の笑顔が出せるんです♪

 

 

お二人はハワイで撮影もされるご予定。

かっこよく美しく最高のお写真も残して頂きたいので

お写真写りのテクニックもばっちりお伝えしました(*^_^*)

 

 

「ほんとに来てよかったね!」

 

そのお言葉に顔が緩みっぱなしの講師でした♪

 

 

花嫁レッスン講師はお二人のお気持ちにぴったりと寄り添って

レッスンをお伝えしております。

不安なこと、心配なこと、何でもご相談下さいね。

 

 

 

リング

 

 

 

 

 

 

✽是非、以下も併せて、お読みください。

 

貴方の大切な結婚式のために・・・

ブライトブライズは、全国で、多くの式場さまとご提携をさせていただいております。
(レッスンのネーミングは、その式場さまによって、変更していただいております)
あなたが、結婚式を挙げる式場から、ウエデイングレッスンのご案内があれば
それは、ブライトブライズの花嫁レッスンかもしれません。
是非とも、佳き日を安心して、お迎えいただくためにも、ご受講をお薦めいたします。
ただ、レッスンのご案内が無い場合は、弊社の各地域の花嫁レッスンをご検討下さい。
花嫁レッスンには、挙式を控えられたカップルさまのご不安の全てに対応しております。
大事な晴れの日、晴れ舞台のために、どうか、とびっきり素敵なお二人になって
大切なゲストを、お迎えなさっていただきたいと願っております。

▶▶▶あなたの街の花嫁レッスン最新スケジュール

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。