花嫁レッスン受講生の声

2014-07-17
2014/6/29 花嫁レッスンリポート(広島)

開催日時 2014年6月29日(日) 18時~

担当講師 笹木純子

 

~ 担当講師より ~

 

毎月2回の定期レッスンを開催してくださっているこちらのホテル。

レッスン会場は挙式当日の動きがイメージできるように、チャペルで

行われます。

チャペルの天井はガラス張り。自然光が差し込むチャペルは

新郎新婦のお二人を一層輝かせます☆

6月下旬にもなると、この時間でもこんなに明るいですよ♪

 

IMG_1009[1]

 

今回は7組のカップル様がブラッシュアップレッスンにご参加くださいました。

 

まずは普段の姿勢をチェック!

カップルごとに、お互いの横からの立ち姿をお写真にとってみます。

 

IMG_1006[1]

 

そして講師より、タキシードやドレスが美しく着こなせる、

360°どこから見られてもカッコよく、美しい姿勢の作り方 をレクチャー♪

 

正しい姿勢のポイントを理解したら、もう一度横からのお写真を撮影します。

でも、習ったばかりだと多少うまく姿勢を作れないことも(>_<)

そんな時は、パートナーがうまく矯正してから撮影します

(写真左参照 ↓ )

IMG_1007[1]

 

ご自宅に帰ってからも、自主練習ができるように。

そして、お互いが姿勢のチェックをしあえるように、姿勢矯正のポイントも

しっかりお伝えしておりますよ☆ミ

 

「うん、確かにbefor写真と違う!キレイだ~(^o^)」

こんなお声がたくさん聞こえてまいりました。

(講師、俄然やる気アップします笑)

 

 

こちらは、腕組みをして歩く練習。

 

IMG_1008[1]

 

結婚式当日は、ほとんどがお二人で腕を組んで歩かれますから

新郎様はドレスを踏まないように歩かなくてはなりませんよ!

それには、ちゃーんとしたコツがあるのです(^_-)-☆

そのコツを聞いて、みなさん

「おーっ!」

とうなづいていらっしゃいました(^^♪

 

実はこの日は、私が個人的に面識のある花嫁様もレッスンにご参加♪

美容先生でいらっしゃるので、アテンド経験も豊富の花嫁様。

レッスン終了後にお声かけしましたところ

「普段、お仕事のときには花嫁さんにいろんなアドバイスをするのですが、

 いざ自分がやるとなったら、結構迷いますね(^_^;)

 わかっているつもりでも、ちゃんと理解していないことがたくさんあることが

 わかって、すごく勉強になりました!」

とのお声。今後のお仕事でもお役立ていただけそうでした。

 

たくさんのご参加、ありがとうございました。
幸多き人生を歩まれますよう、お祈りしております。

 

IMG_0951[1]

 

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。

東京
03-5413-5806
大阪
06-6702-6364
お問い合わせ・ご相談
Contact us