花嫁レッスン受講生の声

2014-04-22
2014/4/20 花嫁レッスンリポート(広島)

開催日時 2014年4月20日(日) 18時~

担当講師 笹木純子

 

~ 担当講師より ~

 

大安吉日のこの日も、同ホテルではたくさんのご結婚式がありました。

その全ての挙式を見届けた後の18時より、いつものチャペルで

ブラッシュアップレッスンが行われました。

 

この日は5組が参加。

IMG_0550[1]

 

その中の1組は、お母様と花嫁様のお二人でご参加くださいました。

こちらの親子がとってもステキ♡

とてもおしゃれで笑顔のステキなお母様。その笑顔を引き継ぎ

上品なブラウスがよくお似合いの花嫁様。

その上、表情がとっても豊か!

お笑い担当の私のレッスンに、ちゃんと笑顔を笑い声で答えてくださるので

いつも楽しいレッスンが、更に楽しさ倍増となりました♪

お母様、しっかりと新郎役、おつとめくださいましたよ(^^)

 

こちらは、お辞儀のレッスンです。

IMG_0551[1]

 

ドレスをお召しの花嫁様は、新郎様と同じ深さのお辞儀をすることはNGです。

でも、お顔を上げるタイミングは、角度が浅くても新郎様と同じくする。

これは、お二人が歩む夫婦生活と同じです。

お互いの動きを感じながら、共に心を一つにして歩んでいただきたい。

 

レッスンの終わりに、

「いつも夫婦とは」、「結婚式とは」 という、意味合いについて

お話いたします。

そこに居合わせる親の思いを話しますと、先のお母様、涙が頬を伝いました。

お隣の花嫁様を見ると、こちらも目元がうるんでいます。

 

レッスン後にお声かけいたしますと、

「ありがとうございました。本当に楽しいレッスンでした。

 このレッスンを受講して当日を迎えることができて本当に良かった。

 今日お聞きしたことは、新郎にもしっかり伝えて、いい結婚式にします!」

とのお声。

 

その他のカップル様からも

「担当のプランナーさんから勧められたので、まぁ無料だし、受講しとこうか、

 くらいのつもりで来ました。けど、思っていたよりずっといいレッスンですね!

 参加して本当に良かったです!」

とのお声をいただきました。

 

後日、担当プランナー様より、

「先日親子でレッスンを受講された○○様のウェディングパーティ、

 本当に素晴らしかったです!

 動きがひとつひとつ美しく、大変よかった。お母様はもちろん、

 ご両家の親御様も皆様、本当に喜んでくださいました。」

とのご報告をお聞きしました。

 

参加者はもちろん、会場のスタッフ様から見てもその違いを感じて頂けるのが

花嫁レッスンです。

 

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。

東京
03-5413-5806
大阪
06-6702-6364
お問い合わせ・ご相談
Contact us