花嫁レッスン受講生の声

2014-04-19
2014/4/6 花嫁レッスンリポート(広島)

開催日時 2014年4月6日(日)
担当講師  笹木純子

 

~ 担当講師より ~

 

4月最初の日曜日。雨が降ったり晴れ間がさしたり。

ちょっと気分屋なお天道様が顔をのぞかせた春の日に

挙式を間近に控えた3組のカップル様がご参加下さっての花嫁レッスン。

 

IMG_0466[1]

 

今までもこちらの会場では、月1回の花嫁レッスンを開催して

参りましたが、今月から更にパワーアップ!

挙式リハーサル&花嫁レッスン のスタイルにバージョンアップいたしました。

 

挙式の中では、ベールアップやウェディングキスのように、新郎様の

動きがカッコよくキマッてこそ、さまになるシーンも多いので

新郎様も真剣です!

 

IMG_0467[1]

(レッスン後の自主練習の様子です。お写真掲載、許可をいただきました。)

 

こちらの会場で挙式の司式を担当なさる牧師先生よりお聞きしました。

挙式入場時はブライダルステップで。

 挙式退場時は、ゲストからの祝福に丁寧に応じながら、ゆっくりと。

 新郎新婦で同じ方向を向いて目線を同じくして退場していただきたい

 実はこれは、英国国教会で取り決められた入退場の方法で英国王室の

 ロイヤルウェディングと同じ形式なんですよ。」

 

おおお~~~!

 

実は花嫁レッスンでは、かねてより、挙式退場シーンでお二人の目線を

合わせることができる方法をこっそりお教えしているのです(^^)v

 

簡単そうに見えますが、実はちょっとしたコツが必要な目線合わせ。

ぜひあなたも、花嫁レッスンでロイヤルカップルのような退場シーンを

お写真に残してくださいね(^^)

 

 

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。

東京
03-5413-5806
大阪
06-6702-6364
お問い合わせ・ご相談
Contact us