花嫁レッスン受講生の声

2014-04-18
2014/3/15 花嫁レッスンリポートin広島

開催日時 2014年3月15日(土)

担当講師  笹木純子

 

~ 担当講師より ~

この日は、5組の新郎新婦様にご参加頂いての花嫁レッスン。

 

IMG_0054[1]

 

このレッスンでは、

☆笑顔

☆姿勢

☆立ち居振る舞い

の3つがポイントです。

 

実は、この3つ全てに共通していることがあります。

それが 【印象を決める要素である】 ということ。

特にベースとなる姿勢は、全ての動作の基本となりますので

挙式所作やウォーキングなどよりも先にレッスンを行います。

 

ここで、少し想像してみてください。

 

首が前に出ている猫背の新郎新婦が結婚指輪交換をしているシーンを…。

 

へっぴり腰になってベールオープンしている新郎様の画(え)を…。

 

あまり美しいとは言えませんし、洗練された印象にはならないのでは?

 

だからこそ、姿勢は大切ですよ。

 

IMG_0051[1]

 

 

この日は、神前式を予定されている花嫁様がお一人いらっしゃいましたので、

一通りレッスンを終えた後、個人レッスンを。

(花嫁レッスンは、神前式所作もご指導いたします。)

盃の持ち方や玉串奉奠の玉串の持ち方、授け方などもお伝えいたしました。

「和装や神前式は、全然動きが異なるんですね!

 一つ一つに意味があって、すごく勉強になりました!」

とおっしゃって頂きましたよ。

 

また、翌日に挙式を控えていた花嫁様は、お一人で参加。

終了後に新郎様へお電話していらっしゃるお声が聞こえて参りました。

「結構、新郎の動きが大事みたいよ。伝えないといけないこと、 たくさんあるわ!」

と、お渡しした資料にびっしりを書き込まれたメモをご覧になりながら

お話ししていらっしゃいました。

 

結婚準備でお忙しい中ではありますが、ぜひとも

お二人でご一緒に ブラッシュアップするお時間をお作りくださいませ。

→ 花嫁レッスンお申込み・お問合せ

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。

東京
03-5413-5806
大阪
06-6702-6364
お問い合わせ・ご相談
Contact us