花嫁レッスン受講生の声

2014-04-04
2014年3月30日 花嫁レッスンリポート(名古屋)

開催日時 2014年3月30日 15時~

担当講師 鈴木敦子

 

~担当講師より~

 

朝から降り続けていた雨が止み、レッスンの時間には真っ白なチャペルに

温かな光が射しこみ、より一層チャペルが輝いて見えました。

 

ヒルトン写真2

 

そんな中、挙式リハーサル&花嫁レッスンがスタート。

当日は6組12名の新郎新婦様がご参加下さいました。(一組のご両親様も・・・)

会場に一番に来て下さった新郎新婦様にモデルになって頂いての挙式リハーサル。

ご両親も参加して下さっていたので、なんとお父様もリハーサルにご協力下さいました

ご家族でご協力下さり、心から感謝申し上げます。

お父様の、照れていらっしゃる様な、表情を必死に変えない様にしていらっしゃる様な

何とも言えないお姿が、とても印象的でした。

リハーサルと言えど、花嫁の父は複雑な心境ですよね・・・。

 

そしてその後の花嫁レッスンでも、皆様真剣な眼差しで聞いて下さり私も気持ちが高まりました。

一生懸命にメモを取る花嫁様、何度も姿勢や手の形を確認していらっしゃる新郎様・・・。

お帰りの際には、

「帰ってから必ず二人で練習します」

と宣言して下さった新郎新婦様も!

資料をお渡ししたら、

「復習出来ます」と、皆様とても喜んでいらっしゃいました。

 

また、こんな事をおっしゃった花嫁様もいらっしゃいます。

「レッスンを通して、二人がより一層仲良しになれますね!」と。

本当にそうなんです!!

レッスンでお伝えする形や動作は、全て相手を思いやる心が基本となっています。

レッスンを通して、お互いを思いやり、スキンシップをし、心をさらに通わせていく・・・。

そんな幸せな魔法もかかる花嫁レッスンです。

 

レッスン終了後、名古屋の中心部を一望出来る大きな窓から見えたものは・・・、

虹でした。

まるで新郎新婦様を祝福するかの様に空にかかった、大きな虹!

私も沢山の幸せを頂けた、心温まる一日でした。

 

ご参加下さいました新郎新婦様、素敵な時間をありがとうございました。

どうぞ、最高の結婚式を迎えられます様に・・・。

 

ヒルトン写真

 

 

 

 

 

 

 

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。