花嫁レッスン受講生の声

2014-02-26
2014/2/23 花嫁レッスンリポート(広島)

日時 2014年2月23日(日) 17:00~

担当 笹木

 

~ 担当講師より ~

 

今回のレッスン会場はこちら。

 

IMG_4062[1]

 

月に1度、レッスンを開催しているこちらの会場。

木のぬくもりを感じながら夫婦の始まりを祝福して もらうことができるチャペルでのレッスンです。

 

今回は4組のカップル様にご参加頂きました。

まずはいつも通り、姿勢のチェック。 お互いにBefor写真とAfter写真を撮影して チェックしていただきます。

正しい姿勢を作りながら(ちょっと前のめりな気がする)とおっしゃっていた新郎様、

After写真をご覧になって 「確かにAfterの方が体がまっすぐだ!」 とご納得の様子。

 

こうして実際にお写真を撮ってご自分のお体を 客観的にチェックして頂くことで、

よりご納得して頂けますし、インプットすることもできます

 

IMG_4069[1]

 

このレッスンは、挙式リハーサルとしても お役立て頂くことができます。

上のお写真はウェディングキスシーンの練習シーン。

結婚式本番と同じ会場で事前に練習をしておくと、 当日慌てずに

心を落ち着かせて挙式に臨むことが できる。
会場からプレゼントされる花嫁レッスンならではのメリットですね。

 

レッスン終了後、あるカップルより

「ヴェールをお借りしてもいいですか? ちょっともう一度練習したいので。」 とのお声。

反対側からは

「彼の姿勢が本当に悪いんです!歩き方もちょっとおかしいんです!見てもらえますか?」

という花嫁様のお声。

さらには別の花嫁様からは、

「グローブの脱ぎ方を練習したいです! グローブ、貸してください。」 と、練習。脱いだところで

「あ、今度は私も貸してもらっていいですか?」 と、その花嫁様から別の花嫁様にグローブが手渡される。

レッスン終了後の質問タイム、自主練習タイムだけで、 気づけば20分が過ぎていました(^_^;)

 

より完璧に覚えて帰りたい、かっこよく 当日を迎えたいとのお気持ち、講師としても 非常に嬉しい!

そして、ご参加下さったカップル様の ブラッシュアップしたいとの思いが、他のカップルに 伝わって

相乗効果を生むのも集合型レッスンの良いところ。 講師として、これ以上ない幸せタイムを過ごさせて頂きました。

 

この後、会場のレッスン担当のプランナー様に延長のお詫びを 申し上げたところ、

「私たちもご参加くださった方がそのような前向きな姿勢を見せてくださって、むしろ嬉しいです!」

とのお声をくださいました。

こんな風に、当日のお二人の成功を心から祈って応援してくださる会場でご挙式をなさるカップル様は、

お幸せですね。

 

「花嫁レッスン、本当に受けて良かったです!レッスンを受けずに当日を迎えていたと思うと

 本当に怖い。皆さん、受講してから当日を迎えた方が 絶対にいいですよね!」

とのご感想を頂いた花嫁レッスン。

4組様とも、3月に挙式なさるご予定とのこと。

改めて、レッスンを担当できてよかったと感じました。

 

皆様の結婚式が幸せに満ち溢れるものとなりますよう、 お祈りしております。

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。

東京
03-5413-5806
大阪
06-6702-6364
お問い合わせ・ご相談
Contact us