花嫁レッスン受講生の声

2016-03-07
披露宴で緊張をほぐす方法!まず新郎自らスピーチが効果的♪

1457258154480

日毎に、春の訪れを感じるようになり、
寒い福井にも、穏やかな日が増えて参りました。

福井市内の会場様で、はじめてのレッスンです‼
1日1組の貸切、ハウスウェディング
シンプルな外観と、スタイリッシュで落ち着いた雰囲気が素敵な会場です😃

チャペルでのレッスン!6組のカップル様ご参加です

レッスン前、『花嫁レッスン』ってなんだろう?
というお気持ちが、なんとなく表情に表れていらっしゃる皆様‼
そしてレッスンは、どちらかというと花嫁対象の話しでは?という雰囲気の新郎様。

さぁ!レッスンスタートです。
だんだんと、皆様の表情が変わり、
身を乗り出してこちらをご覧になってます。

そして花嫁様よりも、前のめりになりレッスンを聞いて下さる新郎様。
目の輝きも変わってきた感じです。

そうなんです‼このレッスンは、新郎様にとっても
重要な内容が盛りだくさんなのです。

花嫁様の美しい動きは、新郎様のエスコート次第!
その優しさを形にして表して頂きたい。
新郎様ご自身もさらに磨きをかけて、
お二人が最高に輝く1日をお過ごし下さい。

 

そして、感謝のお気持ちを言葉にして
お伝え頂く場面も大切ですね…。

ご披露宴では、新郎謝辞=ご挨拶がございます。
エンディング近くの謝辞、ドキドキしますよね!

皆様の前でマイクを持ってお話しすることは、当然ながら緊張します…。
そこで、簡単なご挨拶で、この緊張をちょっと、ほぐしてみませんか?

ご披露宴の始まりに、ウェルカムスピーチはいかがでしょうか?
会場にご入場され、メイン席にご到着
司会者から開宴の辞をお伝えしたところで!

まずは、新郎様が、素直な“今”の気持ちを伝えるのです。

かっこつけなくていいと思います。

でも、何を話したらいいの? と思った方へ

お話しの内容ポイントをまとめますと、こんな感じ♪

*ご出席頂いたことへの、お礼
*挙式が無事行われたことを、改めてご報告
*限られた時間ですが、ゆっくりお過ごし下さい

40秒~1分以内の短めがお勧めです。

主役の新郎様が、お話しをされると
ゲストもホッとされたり、応援したい気持ちが更に強くなります。

・正しい姿勢
・いい笑顔
・大きく口を開けてハッキリと
・伝える!を忘れない話し方
・メモはお守りとして内ポケットに

勇気を出して、パーティの最初に

お話をされると、結構、緊張もほぐれてパーティーを楽しめますよ!

 

どうか、チャレンジを(^_-)-☆

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。