花嫁レッスン受講生の声

2015-12-14
洋装と和装の違いを知ろう

✽こちらのレポートは東京担当の井原真理子がお届けいたします♪

1450009506683

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

街中はクリスマスムードが高まる中、お式を挙げられる幸せなカップル様は

まだまだ、いらっしゃいますよ~♪

 

本日のレッスンにも数日後に挙式をなさる素敵なカップル様がいらっしゃいました。

 

このレッスンでは立ち姿勢だけではなく座り姿勢のアドバイス

お二人で腕組みをしての実践ウォーキングも行います。

 

お二人で腕を組んで歩いていただく時の注意点なども

お伝えしながら実際に歩く練習をしていただくのです。

 

更に、全てのレッスンが終了した後に

和装をお召しになられる方には、和装のレッスンもお伝えしてまいります。

ドレスとお着物、立ち方、歩き方、かなり、違います。

 

靴の場合は、一本のラインを踵で着地しなから、歩くイメージ

一方、お草履では、内股で、歩きますので

一本のラインをつま先で、着地となる

 

この様に、表現すると、わかりやすいのではないでしょうか?

 

姿勢ですが・・・

洋装の場合は、真上に、伸びますが

和装の場合は、やや、前傾を意識しましょう。

 

レッスン後に、いただいた生のお声です(^_-)-☆

 

『家でも二人で歩く練習とか色々とやってたんです。
 でも、レッスンを受けてからやるのと全然違います。
 結婚式前にこのレッスンを受けることが出来て本当に良かったです。』

 

そうなんです!!!

挙式、披露宴を通してのリハーサルをすることで

『気持ちにゆとり』 が出来るのですね。

 

 

✽是非、以下も併せて、お読みください。

 貴方の大切な結婚式のために・・・

ブライトブライズは、全国で、多くの式場さまとご提携をさせていただいております。
(レッスンのネーミングは、その式場さまによって、変更していただいております)
あなたが、結婚式を挙げる式場から、ウエデイングレッスンのご案内があれば
それは、ブライトブライズの花嫁レッスンかもしれません。
是非とも、佳き日を安心して、お迎えいただくためにも、ご受講をお薦めいたします。
ただ、レッスンのご案内が無い場合は、弊社の各地域の花嫁レッスンをご検討下さい。
花嫁レッスンには、挙式を控えられたカップルさまのご不安の全てに対応しております。
大事な晴れの日、晴れ舞台のために、どうか、とびっきり素敵なお二人になって
大切なゲストを、お迎えなさっていただきたいと願っております。

▶▶▶あなたの街の花嫁レッスン最新スケジュール

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。

東京
03-5413-5806
大阪
06-6702-6364
お問い合わせ・ご相談
Contact us