花嫁レッスン受講生の声

2015-11-14
ベールダウン&ベールアップの時の注意点とは?

✽こちらのレポートは東海地区担当の鈴木敦子がお届けいたします♪

 

今週末も、楽しく花嫁レッスンお伝えしてまいります!

レッスンでお伝えしている、チャペル所作の中で

大切にそして丁寧に行って頂きたいシーンとして
指輪の交換 ベールアップ~誓いのキス の所作を特に細かくお伝えしております。
IMG_4479

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その中の一つ、 ベールアップのシーンですが

ここは新郎様リードで、素敵に、行っていただきます。

そして花嫁様には・・・

思いやりの高さと角度を、しっかり、お伝えしておりますよ。
ベールアップをする際には

花嫁様には、少し前傾の状態でかがんで頂きます。

 

この時のかがむ高さと角度は、皆様それぞれの身長差で違いがありますよね。

お互いが思いやり、一番ベールアップしやすい高さ・角度で行う事が

美しくベールアップ出来るコツでもあります。

 

また、最近はベールダウンセレモニーをされる花嫁様もいらっしゃいます。

 

ベールダウンセレモニーとは・・・

皆様ご存知の通り 花嫁を送り出す儀式で

これまで花嫁=娘を守ってきたお母様がそのお役目を新郎様に

バトンタッチする意味がございます。

 

ですから、ベールアップは新郎様が行い

花嫁を守る象徴といわれているベールは

新郎様しか触ることが出来ないのです!

 

当日お母様が留袖をお召しでしたら、腕はとても上げにくいです。

お母様に、ベールダウンして頂く時も

お母様への思いやりの高さと角度を忘れないで下さいね(#^.^#)

 

 

~ おさらい ~

ベールダウンの時も、ベールアップの時も

目線は、やや、うつむき加減で

頭のてっぺんから、腰まで、真っ直ぐな状態で、しゃがむのですが

お体の傾きと、しゃがむ深さは、お相手によって、工夫する!!!

 

✤鈴木敦子がお届けいたしました♪

IMG_5666f

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
✽是非、以下も併せて、お読みください。

 

貴方の大切な結婚式のために・・・

ブライトブライズは、全国で、多くの式場さまとご提携をさせていただいております。
(レッスンのネーミングは、その式場さまによって、変更していただいております)
あなたが、結婚式を挙げる式場から、ウエデイングレッスンのご案内があれば
それは、ブライトブライズの花嫁レッスンかもしれません。
是非とも、佳き日を安心して、お迎えいただくためにも、ご受講をお薦めいたします。
ただ、レッスンのご案内が無い場合は、弊社の各地域の花嫁レッスンをご検討下さい。
花嫁レッスンには、挙式を控えられたカップルさまのご不安の全てに対応しております。
大事な晴れの日、晴れ舞台のために、どうか、とびっきり素敵なお二人になって
大切なゲストを、お迎えなさっていただきたいと願っております。

▶▶▶あなたの街の花嫁レッスン最新スケジュール

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。

東京
03-5413-5806
大阪
06-6702-6364
お問い合わせ・ご相談
Contact us