花嫁レッスン受講生の声

2015-10-10
10/3レッスンレポート「エスコート間違ってませんか?」

✽こちらのレポートは関西担当の飯干聡子がお届けいたします♪

 

今回のレッスンは『挙式リハーサル&花嫁レッスン』担当しました。

 

見てください!とってもラグジュアリーなチャペルでしょ?

chapel

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕日が、とっても、美しかったです。

 

 

夕日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のレッスンで講師がとっても、感動した場面がございました。

 

それは、退場のシーンの練習での出来事です。

 

新郎様が花嫁様の手を優しくエスコートをし

ご自分の腕にそっと掛けられたのです!

 

実は、この動きは

レッスンで講師が新郎様にお願いをしていることなのです。

 

 

「エスコートは、是非、新郎様から誘ってあげてくださいね」

 

 

日常を想像してみてください。

女性から男性の腕に手を掛けていませんか?

それからなんとな~く腕を曲げる男性が多いのでは?

講師は、常に口を酸っぱくして

新郎様に「誘ってあげて下さい!」とお伝えをしています(^^;)

 

 

ですから、こちらの新郎様が

さりげなく花嫁様の手をご自分の腕に掛ける所作が本当に頼もしくて

新郎様の優しさと花嫁様を守っていく!!という意思が見られ

素晴らしいな~と感動してしまいました。

 

 

「新郎様、とっても頼もしいですね!

 なかなかさりげなくできる方はいらっしゃらないですよ」

 

 

つい、そんな言葉が口から出ていました。

 

 

 

レッスン後のアンケートを拝見しましたら新郎様よりコメントを頂いておりました。

 

「誉めてもらえて俄然やる気が沸いてきました!!!」

 

 

普段の何気ない優しさがそのまま結婚式の所作にも出るんですね。

安心してお式本番をお迎え下さい…と

心からお二人の幸せをお祈りしたレッスンとなりました。

 

 

男性にスマートにエスコートして頂くことは、女性のあこがれ・・・

 

花嫁レッスンではエスコートの仕方、腕のかけ方など

細かなテクニックもしっかりお伝えをしております。

愛の溢れる結婚式にしていただきたいと願って・・・

 

 

 

 

✽是非、以下も併せて、お読みください。

 

貴方の大切な結婚式のために・・・

ブライトブライズは、全国で、多くの式場さまとご提携をさせていただいております。
(レッスンのネーミングは、その式場さまによって、変更していただいております)
あなたが、結婚式を挙げる式場から、ウエデイングレッスンのご案内があれば
それは、ブライトブライズの花嫁レッスンかもしれません。
是非とも、佳き日を安心して、お迎えいただくためにも、ご受講をお薦めいたします。
ただ、レッスンのご案内が無い場合は、弊社の各地域の花嫁レッスンをご検討下さい。
花嫁レッスンには、挙式を控えられたカップルさまのご不安の全てに対応しております。
大事な晴れの日、晴れ舞台のために、どうか、とびっきり素敵なお二人になって
大切なゲストを、お迎えなさっていただきたいと願っております。

▶▶▶あなたの街の花嫁レッスン最新スケジュール

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。

東京
03-5413-5806
大阪
06-6702-6364
お問い合わせ・ご相談
Contact us