花嫁レッスン受講生の声

2015-11-02
時には力を『抜く』こともお伝えしています

週末に結婚式を迎えられるお2人のパーソナルレッスン。

 

何を置いてもまず大切なのは「姿勢」です!!!。。。と

レッスン冒頭に「いつもの」姿勢を拝見させていただきました。

 

この時の姿勢は大きく2つのパターンに分かれます。
①肩が内に入り、頭が前に傾いている、いわゆる「猫背」の方。
②「いい姿勢」を意識するあまり、反ってしまっている方。

 

実は新郎様が②の沿っているパターンでした。

 

お仕事柄、姿勢への意識の高い方で、まっすぐに直しても少ししたら

またすぐに戻ってしまうという事を繰り返していました。

 

でもそれは、新郎様がとてもまっすぐな方で頑張り屋さんだからこそ。

 

しばらくレッスンでご一緒していてもしかしたら・・・と思い
このようにお伝えしてみました。

 

「新郎様、力を抜いてみましょうか」

 

そうするとふっといい感じに力が抜けて、反っていた胸や

突き出ていた胃のあたりが真っ平らになったのです。

 

「それです!それでいきましょう!」

 

4f219ccabd76d0747fe90266cc3de541_s

 

 

花嫁レッスンではどちらかと言えば、「力を入れてください」とお伝えすることが多いです。

うちももやお尻、お腹にもぐっと力を入れて軸をつくるからです。

 

でも時には「力を抜くこと」で整う方もいらっしゃるのだなぁと、こちらの新郎様に教えて頂きました。

 

このようにパーソナルレッスンでは、その方その方に合わせたレクチャーをさせて頂いております。

もしもパーソナルレッスンをご希望の方はお近くの講師までお問い合わせくださいね。

 

京都・舞鶴担当の藤本かおりがお届けいたしました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✽是非、以下も併せて、お読みください。

 

貴方の大切な結婚式のために・・・

ブライトブライズは、全国で、多くの式場さまとご提携をさせていただいております。
(レッスンのネーミングは、その式場さまによって、変更していただいております)
あなたが、結婚式を挙げる式場から、ウエデイングレッスンのご案内があれば
それは、ブライトブライズの花嫁レッスンかもしれません。
是非とも、佳き日を安心して、お迎えいただくためにも、ご受講をお薦めいたします。
ただ、レッスンのご案内が無い場合は、弊社の各地域の花嫁レッスンをご検討下さい。
花嫁レッスンには、挙式を控えられたカップルさまのご不安の全てに対応しております。
大事な晴れの日、晴れ舞台のために、どうか、とびっきり素敵なお二人になって
大切なゲストを、お迎えなさっていただきたいと願っております。

▶▶▶あなたの街の花嫁レッスン最新スケジュール

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。

東京
03-5413-5806
大阪
06-6702-6364
お問い合わせ・ご相談
Contact us