花嫁レッスン受講生の声

2015-08-30
8/29レッスンレポート「挙式中のワンランク上の写真テクニックとは?」

花嫁レッスンレポートのブログへようこそ!

関西エリアで、レッスンを担当しています飯干です。

 

それでは、張り切って、レッスンレポートをお届けいたしますね。

 

8/29 のレッスンはリゾート婚をされるカップル様に受講頂きました。

ハワイ、パリ、沖縄、北海道…

 

素敵ですね!!皆様わくわくされているのがこちらまで伝わってきました(*^_^*)

 

リゾ婚こそぜひたくさんの思い出を残して頂きたいと思います。

たくさんお写真を撮られると思います。

アルバムにもたっぷり素敵なお写真を残して頂きたいですね♪

 

 

今回のレッスンではお写真写りのテクニックを盛りだくさんでお伝え致しました。

 

お写真テクニックは何もポージングの問題だけではありません。

お式の最中も撮影は行われます。

そこで、お式の最中に美しいお写真を残して頂くポイントが3つあります。

 

 

まず一つ目は、お顔の表情

笑顔を使い分けて頂きます。

入場から牧師の先生の結婚宣言までは厳かなサイレントスマイルで。

(サイレントスマイルは歯を出さずに口角だけ少し上げた優しい微笑みです)

退場はお二人の晴れやかな出発です。これ以上笑えないくらいの

フルスマイルでお願いします♪

 

 

二つ目、姿勢

お式は15分から20分程度です。

ずーっと背筋を伸ばした良い姿勢でお願いします。

 

 

そして3つ目、

アテンダーさんからの指示はポーカーフェイスで聞き下さい。

ビデオやカメラで撮影をします。

アテンダーさんからの指示にいちいちアクションを起こさないでください。

(はい、わかりました、、と頭を下げたりしないように)

 

 

以上の3点が揃えばとってもお式中のお写真はいいものが残ってきますよ(^^)/

 

 

ウォーキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

profile_photo_iihoshi2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※このレポートは飯干聡子がお届けいたしました。

<私のプロフィール>

大学卒業後、ピアノ講師業に従事。子ども達の成長をサポートするために

テクニックだけでなく「お行儀」を取り入れたレッスンに力を注ぐ。

結婚後、音楽担当としてブライダルの世界へ。

間近で新郎新婦様のお手伝いをするチャペルスタッフ経験を活かし

更にお二人のお役に立てる人間になりたいと思い島津代表に師事。

ディプロマを取得し花嫁レッスン講師としてデビュー。

 

 

✽是非、以下も併せて、お読みください。

 

貴方の大切な結婚式のために・・・

ブライトブライズは、全国で、多くの式場さまとご提携をさせていただいております。
(レッスンのネーミングは、その式場さまによって、変更していただいております)
あなたが、結婚式を挙げる式場から、ウエデイングレッスンのご案内があれば
それは、ブライトブライズの花嫁レッスンかもしれません。
是非とも、佳き日を安心して、お迎えいただくためにも、ご受講をお薦めいたします。
ただ、レッスンのご案内が無い場合は、弊社の各地域の花嫁レッスンをご検討下さい。
花嫁レッスンには、挙式を控えられたカップルさまのご不安の全てに対応しております。
大事な晴れの日、晴れ舞台のために、どうか、とびっきり素敵なお二人になって
大切なゲストを、お迎えなさっていただきたいと願っております。

▶▶▶あなたの街の花嫁レッスン最新スケジュール

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。

東京
03-5413-5806
大阪
06-6702-6364
お問い合わせ・ご相談
Contact us