花嫁レッスン受講生の声

2015-07-30
7/15 レッスンレポート「 何が起こるかわからない結婚式!?」

✽こちらのレポートは東海地区担当の鈴木敦子がお届けいたします♪

 

台風の影響を心配しておりましたが、お天気も良くレッスン日和となりました。

 

本日もワクワクしながらレッスン会場である、チャペルに入ると花嫁レッスンの直前に挙式が行われており

幸せのおすそ分けを頂きながら、モニターから拝見させて頂いておりました。

 

式は順調に進み、さあいよいよ誓いのキス

新郎様がベールアップをなさった瞬間、アクシデントが!!

 

かがんでいらっしゃった花嫁様がかがんだまま動かれません。

な・何が起こったのか?!

 

 

実は、ベールをアップした瞬間ティアラが新郎様のジャケットにひっかかり

離れられなくなってしまったのです。

 

 

ただ、それは、一瞬の出来事で

新郎様が、非常に、落ち着いて、すっと、うまく、外してくださいました。

お見事でした(^_-)-☆

 

 

花嫁レッスンでも、そんな、想定外のことが起こった場合の対処法として

以下のように、お伝えしております。

 

優しい表情(ポーカーフェイス)キープで

決して、慌てず・・・

無理に、何かをせず・・・

スタッフの支持(助け)を待つ

 

これが、非常に、スマートなのです。

 

なんてことないさ! へっちゃらさ!

 

予期せぬことが、起こった時こそ、器の大きいところを見せれますよ~(*^^)v

 

 

ベールや指輪、グローブの扱い方、ドレスやタキシードの着こなし立ち振る舞いには

花嫁様ご自身にも、そして、新郎様にも、初めてで慣れない事ばかりです。

 

ベールアップ一つをとっても、花嫁様の美しいかがみ方、新郎様の近づき方

ベールの扱い方がより美しくスムーズに進むやり方がちゃんとあるのです。

 

 

日本一美しいベールアップ・誓いのキスで、映画のワンシーンのような

お二人のセレモニーのシーンを心にも映像にも鮮明に残して頂きたい・・・

そんな想いで、講師は、心を込めて、レッスンしております。

 

 

花嫁レッスンでは、一つ一つの細やかな所作のポイントを分かりやすくしっかりとお伝えしてまいります。

不安がなく、自信とゆとりのある所作は美しく、何よりもその時にしかない大切な瞬間を

心から楽しむ事が出来ますよね。

 

 

緊張と不安で当日の事、あまり覚えていません・・・

なんて事がないように、花嫁レッスンでしっかりとリハーサルをしてから

当日を迎えて下さいませ。

 

IMG_3844

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✽是非、以下も併せて、お読みください。

 

貴方の大切な結婚式のために・・・

ブライトブライズは、全国で、多くの式場さまとご提携をさせていただいております。
(レッスンのネーミングは、その式場さまによって、変更していただいております)
あなたが、結婚式を挙げる式場から、ウエデイングレッスンのご案内があれば
それは、ブライトブライズの花嫁レッスンかもしれません。
是非とも、佳き日を安心して、お迎えいただくためにも、ご受講をお薦めいたします。
ただ、レッスンのご案内が無い場合は、弊社の各地域の花嫁レッスンをご検討下さい。
花嫁レッスンには、挙式を控えられたカップルさまのご不安の全てに対応しております。
大事な晴れの日、晴れ舞台のために、どうか、とびっきり素敵なお二人になって
大切なゲストを、お迎えなさっていただきたいと願っております。

▶▶▶あなたの街の花嫁レッスン最新スケジュール

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。

東京
03-5413-5806
大阪
06-6702-6364
お問い合わせ・ご相談
Contact us