花嫁レッスン受講生の声

2015-07-17
7/12花嫁レッスンレポート「新郎様に包容力の表現方法をお教えします」

✽こちらのレポートは関西担当の飯干聡子がお届けいたします♪
『挙式リハーサル&花嫁レッスン』受講頂きありがとうございました!

今回は10組様にご参加頂き賑やかに終了致しました♪

 

IMG_2914

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お式のスタイルはカップル様によって様々です。

キリスト教式、人前挙式、神前挙式…

 

 

今回はキリスト教式、人前挙式でお式を挙げられるカップル様のレッスンでした。

 

 

両スタイルとも指輪の交換、ベールアップ、そしてキスは共通です。

ひとつひとつの所作をじっくりと練習して頂きました!!

 

 

花嫁レッスンは日々進化を遂げておりまして(*^_^*)

 

 

お式の中で新郎様の包容力を更に引き出すコツをお伝えしております!!!

 

 

 

例えば…手を合わせる時には新郎様には花嫁様の手を優しく包みこむようにして頂きます。

動きとしてはとってとっても小さなことですが

その動きをするのとしないのとでは天と地の差がでるんです!!

 

 

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~ お祈りのポーズの際の注意点 ~

 

新郎さまの手の平に、花嫁さまの手を重ねるのですが

8~9割ぐらい、重ねてください。

 

そして、新郎さまは・・・

親指を、花嫁さまの手に、優しく、添えてください。

ここが、ポイントです! この包み込むような感じに、してほしいのです。

結構、親指、離れてます。

 

 

 

 

やはり花嫁の味方、花嫁レッスン講師としてはしっかりと新郎様の頼もしさを

花嫁様にお伝え頂きたいと思います♪

 

 

毎回若干のプレッシャーを新郎様にかけつつ(^^;)

 

しかしレッスン後には新郎様からのお喜びのお声を多く頂きます。

 

「レッスンを受講してためになった!!」

「かっこよく当日きめたいと思います!!」

 

このお声に、支えられ、また、次回も、がんばるぞ~と思うのであります(^_-)-☆

 

 

 

✽是非、以下も併せて、お読みください。

 

貴方の大切な結婚式のために・・・

ブライトブライズは、全国で、多くの式場さまとご提携をさせていただいております。
(レッスンのネーミングは、その式場さまによって、変更していただいております)
あなたが、結婚式を挙げる式場から、ウエデイングレッスンのご案内があれば
それは、ブライトブライズの花嫁レッスンかもしれません。
是非とも、佳き日を安心して、お迎えいただくためにも、ご受講をお薦めいたします。
ただ、レッスンのご案内が無い場合は、弊社の各地域の花嫁レッスンをご検討下さい。
花嫁レッスンには、挙式を控えられたカップルさまのご不安の全てに対応しております。
大事な晴れの日、晴れ舞台のために、どうか、とびっきり素敵なお二人になって
大切なゲストを、お迎えなさっていただきたいと願っております。

▶▶▶あなたの街の花嫁レッスン最新スケジュール

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。

東京
03-5413-5806
大阪
06-6702-6364
お問い合わせ・ご相談
Contact us