花嫁レッスン受講生の声

2015-07-21
7/11レッスンレポート「婚礼カメラマンも喜んでくださるんです♪」

✽こちらのレポートは広島担当の笹木 純子がお届けいたします♪

 

この日の広島の中心部、旧広島市民球場

「ベルギービールウィークエンド2015」という、なんとも楽しそうな(美味しそうな!?)

イベントが行われていましたが、

そのお隣に位置するホテル様が、この日の花嫁レッスン会場。

 

新郎新婦様はもちろん、お招きしているゲストやご家族、

何より親御様との心が通うこと

おひとりおひとりの人生のストーリーを大切にしながら、結婚式を創っていらっしゃる

そんなホテル様です。

 

IMG_0462[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のレッスンでは、4組のカップル様にご参加いただきました。

 

このレッスン 「花嫁レッスン」 という名前だからでしょうか・・・

時々「花嫁レッスンなんだから、花嫁のレッスンだろ?僕、行く必要あるのかい?」

・・・と、おっしゃる新郎様がいらっしゃるそうです。

 

この日も、あまりレッスン参加に気の進まないように、お見受けする新郎様が…

花嫁様と担当プランナー様の横を、渋々、着いtらして

チャペルに、お越しになりました。

 

しかし・・・

はじめは斜に構えて受講なさっていた新郎様も、レッスンが進むにつれ

花嫁様とご一緒に練習に励まれるではありませんか!

 

その理由は・・・

このレッスンが美しくある方法だけを

お伝えしているわけではないからです!!!

 

「姿勢」、「笑顔」、「立ち居振る舞い」が

美しくなければならない理由

お教えしているからです。

 

その理由を知れば、新郎様も前向きになってくださるから不思議です。

 

ちなみに、この日は、普段。ブライダルの現場でカメラマンをしていらっしゃる男性が

ご参加くださっていました。

 

講師の「カメラマンはこんなショットを狙っています」

というコメントにも、うなずきながらお聞きくださいました。

 

ポージングのことなどは、さすがによーくご存知でしたが

神前式での玉串奉奠のお作法など、初めて耳にされた内容もあったようでした。

 

プランナー様より

「私の担当の新郎様が、すごく楽しかったとおっしゃりながら出てこられましたよ!」

とのお声をいただき、お笑い系講師は、今日も、心の中でガッツポーズをしながら

会場をあとにいたしました。

 

 

さて、実はこの日、お隣の旧市民球場のイベントよりも熱いのではないかと思うようなことが

こちらのチャペルで行われましたよ。

その詳細は、こちらの記事にて ▶▶▶ カメラ3台の秘密とは!?

 

 

 

 

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。

東京
03-5413-5806
大阪
06-6702-6364
お問い合わせ・ご相談
Contact us