花嫁レッスン受講生の声

2015-07-11
7/4レッスンレポート「結婚式を迎える姿勢=心を整えるレッスン」

✽こちらのレポートは関西担当の熊谷マリアがお届けいたします♪
qqsecuredownload

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの美しいご披露宴会場にて、花嫁レッスンが開催されました。
この日は、お仕事のご都合でいらっしゃれなかった新郎様の代わりに

花嫁様が、ご自分のお母様とご参加くださっていました。

 

ご結婚式のご準備期間は、新郎新婦様お二人だけではなく

ご両親様にとっても、かけがえのない大切な時間なのでは・・・と思います。

 
レッスンに一緒にご参加くださるのも

素敵な想い出の1ページに残していただけると嬉しいです(^^)

 

花嫁レッスンは、見た目の形だけ整えるレッスンではありません。
ご結婚式は、お二人にとって大切な方々に一同にお集まりいただいて

感謝のお気持ちをお伝えする、大切な場面ではないでしょうか。

 

レッスン中は、見た目の姿勢を整えさせていただきますが

それは、花嫁レッスンを通して

【結婚式を迎える姿勢=心】 を整えていくレッスンでもあるのです。

 

 

そのことを、ご両親様はすぐにご理解いただくようで

花嫁レッスンに一緒にご参加くださったお母様方は

レッスンの内容をとても理解してくださっているようです。

 

どうぞ、皆様の心に残る、素敵なお式となりますように・・・

 

 

 

~ ヴェールダウンの際の注意点 ~

 

挙式の中で、新郎さまによって、お二人の垣根が取り払われる

それが、お二人が、ご夫婦になる瞬間

 

その挙式がスタートする際

お母さまから、子育ての修了かのような儀式

「幸せになりなさい」 「いってらっしゃい」 と

お母さまのの気持ちのこもったヴェールダウン

 

この際、お母さまは、お留袖をお召しの方も多いと思います。

そして、花嫁さまは、ヒール靴を履かれている方が多いでしょう。

 

注意してほしいのは、お母さまに、優しい 「しゃがみ具合」 です。

 

頭から、腰まで、真っ直ぐに、キープして

思い切って、前傾(45度くらい) になって、かがんで欲しいのです。

 

新郎さまから、ヴェールアップをしていただく時よりも

前傾に、そして、深めに、しゃがんであげてくださいね。

 

 

とにかく、ヴェールアップは、新郎さま次第!!!

しっかり、事前のレッスンを行うことで、映画のワンシーンのように・・・

目指してほしいものです(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

✽是非、以下も併せて、お読みください。

 

貴方の大切な結婚式のために・・・

ブライトブライズは、全国で、多くの式場さまとご提携をさせていただいております。
(レッスンのネーミングは、その式場さまによって、変更していただいております)
あなたが、結婚式を挙げる式場から、ウエデイングレッスンのご案内があれば
それは、ブライトブライズの花嫁レッスンかもしれません。
是非とも、佳き日を安心して、お迎えいただくためにも、ご受講をお薦めいたします。
ただ、レッスンのご案内が無い場合は、弊社の各地域の花嫁レッスンをご検討下さい。
花嫁レッスンには、挙式を控えられたカップルさまのご不安の全てに対応しております。
大事な晴れの日、晴れ舞台のために、どうか、とびっきり素敵なお二人になって
大切なゲストを、お迎えなさっていただきたいと願っております。

▶▶▶あなたの街の花嫁レッスン最新スケジュール

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。

東京
03-5413-5806
大阪
06-6702-6364
お問い合わせ・ご相談
Contact us