花嫁レッスン受講生の声

2015-07-11
7/5レッスンレポート「わずか3時間の過ごし方が40~50年に影響します」

✽こちらのレポートは広島担当の笹木 純子がお届けいたします♪

 

広島市内中心部 平和大通りに面したホテル様

ウェディング人気の大変高いホテルで、先週に引き続きお邪魔しました。

 

こちらのホテル様は、ご成約になったカップル様に ブライトブライズの花嫁レッスンをプレゼントなさっています。

 

『お客様にご満足いただけることが、何より大切なこと。そのための投資は惜しまない。』

 

こんなお言葉が、お客様の前だけでなく、お客様の目やお耳に届かないバックオフィスで聞こえてくる。

そんなホテル様です。

 

この日のレッスンは、6組のカップル様にご受講いただきました。

これは、お辞儀の練習です。

 

IMG_0433[1]

 

 

IMG_0434[1]

 

結婚式や披露宴では、お二人でご一緒にお辞儀をなさる回数が多いです。

その上で大切なのが、角度とタイミングです。

 

 

 

詳しいことは、講師のブログ「レッスン講師のちょっといい話」に書いていますので、ぜひご覧くださいませ。
▶▶▶クリック「お辞儀の角度は、新郎様と花嫁様では異なります

 

 

 

今回頂いたレッスンご受講後のアンケートをご紹介します。

こちらのアンケートは、いつもホテルスタッフの方がいったん回収なさって、その後に私にお渡しくださいます。

冒頭にも書きましたように、お客様のご満足こそが一番のホテル様です。

それが故に、お客様がご満足くださったかどうかは特に気になるポイント。

手にするまでドキドキです(^_^;)

 

IMG_0447[1]

 

今回も、「とても参考になった」の最高評価を6枚全てのアンケートに頂戴し、ホッと一安心(^_^;)

 

そして嬉しいのが、レッスンでお疲れなのにもかかわらず、フリースペースに感想を
お書き添えくださる方がいらっしゃること。

一分でも早く家路におつきになりたいでしょうに、ご丁寧に感想を記してくださること、嬉しく思います。

 

「これを受けてないと、ダメダメな式になってたと思います。

 姿勢を維持するのは難しいですが、

 2時間半に今後の評価があると思うとがんばれそうです

 

本当ですね!!

2時間半の披露宴に、30分間の挙式

時間にすると、わずか3時間です。

 

でもこの一日をどのように過ごすかによって、初対面となる多くのパートナー側ゲストからの

あなたの評価が決まります。

 

たくさんの方々との長い長いお付き合いが、結婚式から始まります。

円満なお付き合いのためにも、良い姿勢とにこやかな笑顔でお過ごしくださいませ。

 

ご受講いただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

✽是非、以下も併せて、お読みください。

 

貴方の大切な結婚式のために・・・

ブライトブライズは、全国で、多くの式場さまとご提携をさせていただいております。
(レッスンのネーミングは、その式場さまによって、変更していただいております)
あなたが、結婚式を挙げる式場から、ウエデイングレッスンのご案内があれば
それは、ブライトブライズの花嫁レッスンかもしれません。
是非とも、佳き日を安心して、お迎えいただくためにも、ご受講をお薦めいたします。
ただ、レッスンのご案内が無い場合は、弊社の各地域の花嫁レッスンをご検討下さい。
花嫁レッスンには、挙式を控えられたカップルさまのご不安の全てに対応しております。
大事な晴れの日、晴れ舞台のために、どうか、とびっきり素敵なお二人になって
大切なゲストを、お迎えなさっていただきたいと願っております。

▶▶▶あなたの街の花嫁レッスン最新スケジュール

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。