花嫁レッスン受講生の声

2015-05-25
5/24 レッスンレポート 「男気が上がる挙式のお作法」

✽こちらのレポートは広島担当の笹木 純子がお届けいたします♪

 

 

9組のカップル様にご参加頂いてのレッスン

こちらのホテルでは、チャペルでのキリスト教式、または人前結婚式で

挙式をなさる方が多くいらっしゃいます。

 

おそらく、そのスタイリッシュな創りのホテルの内装はもちろん、

こちらのチャペルの雰囲気に目を奪われて、会場をご決定になる方が多いからでしょう。
 
 
IMG_0195[1]

 
 

そんな中、今日のレッスンでは珍しく、神前式&全和装で挙式・披露宴を挙行なさる

カップルがご参加くださっていました。

 

過去のリポートでもお伝えしていますが

和装と洋装では全く振る舞いが違います。

もちろん、神前式とチャペル式なんて、全く違います。
 

それらを形成してきた文化が違うのですから、当然ですね(^^)

 

こちらのホテルのレッスンでは、和装をお召しの方、神前式でご挙式の方には

最後少しだけ居残り練習にお付き合い頂きます。

三献の儀(一般的には三三九度と呼ばれています)でのお盃の持ち方を

ご指導した時の新郎様の表情が、グッと引き締まられたのが印象的でした。

 

ちなみに特別レッスンで、誓詞奏上で男気を上げる振る舞いもご指導いたしました。

お隣の花嫁さまが

「頑張ってよ~!」

と、にこやかな笑顔で期待に満ちた応援をなさった瞬間から、

当日の挙式がきっと生涯思い出に残り、お二人の絆を固くするものとなることを

確信した講師でした。

 

キリスト教式、人前結婚式、神前式。

どんなお式でも、その意味を知ることで、格段にその格式が上がります
 

その意味に基づき正しく振る舞えば、そのお式は間違いなく、厳かになります。
(なんとなく…)ではなく、意味を知り挙式にのぞむ。
意義深いご結婚式となることが、円満な夫婦生活を創るカギを握っているのでは。

 

そんなことを再認識したレッスンでした。

 

ご受講ありがとうございました。

 

 

✽是非、以下も併せて、お読みください。

 

貴方の大切な結婚式のために・・・

ブライトブライズは、全国で、多くの式場さまとご提携をさせていただいております。
(レッスンのネーミングは、その式場さまによって、変更していただいております)
あなたが、結婚式を挙げる式場から、ウエデイングレッスンのご案内があれば
それは、ブライトブライズの花嫁レッスンかもしれません。
是非とも、佳き日を安心して、お迎えいただくためにも、ご受講をお薦めいたします。
ただ、レッスンのご案内が無い場合は、弊社の各地域の花嫁レッスンをご検討下さい。
花嫁レッスンには、挙式を控えられたカップルさまのご不安の全てに対応しております。
大事な晴れの日、晴れ舞台のために、どうか、とびっきり素敵なお二人になって
大切なゲストを、お迎えなさっていただきたいと願っております。

▶▶▶あなたの街の花嫁レッスン最新スケジュール

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。

東京
03-5413-5806
大阪
06-6702-6364
お問い合わせ・ご相談
Contact us