花嫁レッスン受講生の声

2015-02-18
2015/2/15 花嫁レッスンリポート(広島)

開催日程 2015年2月15日

担当講師 笹木純子

 

~ 担当講師より ~

 

毎月、【花嫁レッスンin広島】として、レッスンを開催しているのが

ブライダルカウンター平和大通り店

 

IMG_4407

 

広島エリアでおなじみのWedding情報誌  『WEDDING  STYLE』を発行する

KG情報 広島支社のビル3Fにあるのが、こちらのサロンです。

 

ビルのエレベーターを3Fで降りると、こんなコーナーで出迎えてくれます。

 

IMG_6932

 

近寄ってみると・・・

 

IMG_1789

 

結婚式準備の参考になるアイテム、アイディアがたくさん並んでいます♪

ちなみに写真を撮り忘れましたが、無料手作りコーナーがあるんです!

レッスン受講カップル様は、今回初めてこちらのカウンターを訪問。

ご来店なさるや否や

「えっ!?ココ、手作りできるんですか?私もしたーい(^o^)丿」

ということで、レッスンが終わられた後に、急遽フォトプロップスも

作って帰られたそうですよ♡

 

さて、今日のレッスンについてご紹介します。

今回の受講カップル様は、3月に挙式を予定されているT様ご夫妻。

パーソナルレッスンとなりました!

 

「私たち、いつも姿勢が悪いって、お互いに言い合っているので、今日はそれを

 直したくてレッスンを申し込みました!」

とのこと。

当社のホームページ、こちらのブログなどをご覧になって、受講をお決めくださいました。

 

早速、姿勢チェック!

う~ん。。。

確かにお二人がおっしゃるように、ちょっとお背中丸まってますね(^_^;)
ということで、早速

【寄せる・伸ばす・反りを取る】という、正しい姿勢を作るための

3つのポイントを伝授しました!

 

ポイントをお伝えする前と後のお写真をご自分たちで見比べて、

「あ、キレイになってる!全然違って見えるねー!」

とおっしゃっていましたよ(^^)v

 

挙式で行うベールアップやウェディングキス、指輪交換、

高砂での美しい座り方などのレクチャーもしましたが、

劇的に変わったのは 新郎様の歩き方!
顔が一番前に出て歩く、いわゆる おさるさん歩き 。。。(^_^;)

 

「いい姿勢から歩き始めることが大切!

  前後、上下、左右に揺れることは、決してしてはいけません。

  胸から引っ張られるように歩くと、キレイに歩けますよ。」

 

新郎様に歩いて頂いた後に、お手本をお見せしながら、修正すべきポイントを

細かくお伝えしながらレクチャー。

ご覧になっていた花嫁様から

「すごくキレイに歩けてるよ!」

とおっしゃって頂けるまでになりましたよ☆ミ

 

パーソナルレッスンの良さは、こうしたおひとりずつのお体の特徴や

動きのクセをチェックしたり、当日の挙式スタイルやドレスの形などを

しっかりとヒアリングしたりすることで、そのカップル様に適した

細やかなご指導ができるところ。

お二人もご満足下さったようでした(#^.^#)

 

レッスンの途中、

「コレ、会場では教えてもらえないんですか?」

とおっしゃっていました。

 

「会場でも挙式リハーサルは行われます。

 ただ、目的が違うのです。会場で行われるリハーサルは、流れを確認するためのもの。

 今受講なさっている花嫁レッスンは、正しい振る舞いを理解し、美しいお写真を残すための

 テクニックを知って頂くためのものです。」

とお答えしますと、とても納得してくださったと同時に、

「ホントに今日、来てよかった!受けてなかったらって思うと、怖いよねー(>_<)」

と、おっしゃっていましたよ。

 

とても仲良しなステキなお二人でしたので、お写真でご紹介したかったのですが

恥ずかしがり屋さんだそうでNGでした(^_^;)

ということで、お書きくださったアンケート用紙をご紹介します。

 

IMG_6431

 

【二人で息の合った式ができるようにがんばります】

とご感想を結んでくださったことが何より嬉しかったです。

夫婦で息を合わせ、お幸せなご家庭を築いてゆかれることを心より

お祈りしております。

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。

東京
03-5413-5806
大阪
06-6702-6364
お問い合わせ・ご相談
Contact us