花嫁レッスン受講生の声

2014-12-02
2014/11/30 花嫁レッスンリポートin広島

開催日程:2014年11月30日

担当講師:笹木純子

 

~ 担当講師より ~

 

あいにくの雨ながら、11月下旬にしては温かく感じられる一日と

なったこの日。8組のカップル様と、花嫁様おひとり参加の方

計17名様の受講者様とレッスンを行いました。

 

講師たちがレッスンで大切にしていること。

その一つに、「とにかく楽しかった」と感じて頂けることです。

結婚準備の忙しい合間を縫って参加してくださるのですから、退屈に感じさせるわけには

参りません♪ ただ、楽しい中にも、

「このレッスンのおかげで心配がなくなった」

と思って頂けるように、しっかりとお伝えします。

新郎様がドレスをお召しの花嫁様が歩きやすいように優しくエスコートする方法。

美しいベールアップの方法、

映画のワンシーンのようなウェディングキス。

レッスンが進めば進むほど、ブラッシュアップしてゆかれる受講者様をみながら、

一人嬉しくなる講師です。

 

レッスンの終わりに、こんなお話をします。

「レッスンでお伝えしたことは忘れてもらっても構いません。

ただ、親御様への感謝の気持ちは、決して忘れないでください。

 その気持ちがあれば、必ず美しく、凛々しい立ち居振る舞いができます。

 

実際のレッスンでは、当日の会場内の様子なども交えながら、もう少し具体的に

親御様の思いをお伝えいたします。

ふと目線を前にやると、お聞きになった花嫁様が、一人、また一人と

涙をぬぐい始められました。

マズイ、講師、つられ泣きです(^_^;)

するとそれをご覧になった花嫁様、続々と涙を流され、ほとんどの花嫁様の目に

涙が浮かんでいました。

お隣の新郎様も、やさしく背中をさすったり、おおきくうなずいたり。

今、隣にいる一人の女性を、彼女の親御様のためにも守り抜こう。

そうした決意がみなぎってゆかれるのがわかりました。

 

レッスン終了後、お式を来週に控えた花嫁様から、こんなご感想を

いただきました。

「すごくいいレッスンでした!

 とてもわかりやすくて、当日までの不安がなくなりました。

 お話もとても感動しました。涙も必死で我慢していたのですが、先生が

 泣かれたので、つられました(^_^;) 色んな思いが溢れだしました。

 本当にいいお話が聞けて良かったです。」

 

挙式退場の練習をしながら、お二人で会場をあとにされました。

 

IMG_1928[1]

 

全ての方々のご結婚式が、美しく、温かい心に満ち溢れるものとなりますよう

お祈り申し上げます。

 

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。

東京
03-5413-5806
大阪
06-6702-6364
お問い合わせ・ご相談
Contact us